HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ オヤジ臭対策 | Main | BPSA反省動画(外撮編) ≫

2007年04月22日
 ◆ 第一回 春巻きMTG!?
カテゴリー:MTG

今日は昼から秘密工場で春巻きMTGが開催されると風の便りが入ったw

開催前にチョイとマイRのメンテナンスを行うことに。

まずは街乗りタイヤの裏組み。 キャンバー4度の餌食で片べりが惨い、、、
組み替えは近所のタイヤショップでw

バランスウェイトは最小限でw 脱落防止にアルミテープで保護。


組み替え完了~



次に先の走行会で外したままだった助手席シートの取り付け。



MTG開催までまだ時間がある。
カラーワックスを入手したので試してみることにした。

買ってきたのはコレ。
「UNiCON 塗装復活 キズ消しカラーワックス ブラック」



これが効果てきめん!!
あれだけのキズがほとんど分からないレベルに!!
耐久性はわからないが、コレはお勧めの品です^^



そうこうしてる内に、春巻きMTGの幹事、 ポチ夫妻が到着!!

長距離ドライブの疲れも見せず、早速メインの春巻きの準備ww
ちなみに冷凍物なんかじゃなく完全ハンドメイドの一品♪
揚げ担当はポチ氏。手つきが慣れてる!!
眺めるだけのオイラはじゅるじゅる~~(笑)

早速、こんがりとキツネ色に揚がった一品を頂く。

うんめぇ~~~~ ♪♪

皮はパリッと!具の味付けも絶妙で絶品!
想像以上のお味でした\(^^@)/

何から何までご用意頂きありがとうございました~♪


三人でいただいてるところで、急遽参加の天地無用さんが合流~
随分遅いなーと思ったら、近所の岩盤浴温泉に寄り道してた(爆)
到着した時のお顔は ピンク色に上気して 発汗発汗(笑)
なにやらまたまたニューパーツが装着されてましたw
天地無用号の進化は止まらず(^^)v


春巻きを肴に会話が進む中、ポチ号のカムカバーのブラストを行うことに決定w

サクサクと(?)バラす。



マスキングを施し、早速ブラスト開始^^
ブラストマシンと格闘中のポチ夫婦♪仲良しこよし^^



完成のお品を写真におさめるの忘れた(^^;

初体験にしては かなりキレイに仕上がってました♪
次回からはポチ氏にブラストしていただこうww


自走で帰らなきゃならないため梨地のまま再度組み込みw

ちなみに、エンジンルームでナット一個行方不明にしたのはワタクシです、、、(^^;
一度は発見したもののすんでの所であえなく再落下、、、その後は完璧に行方不明(^^;
ポチさん、どーもスイマセンでしたーーーm(__)m

残った時間で ポチ号、天地無用号 の下回りチェック♪

ポチ号は、サビ・凹みや痛み・オイル漏れも無く、羨ましいほどの極上の下回りでした!!

天地無用号もサビや痛みはなかったものの、リヤデフのオイル漏れを発見。
ただし、サーキット走行で酷使したため吹いたような感じ。大きなトラブルではない模様^^
たまに下から異音がするとのことだったが、原因は掴めず、、、
リヤデフのオイル漏れと一緒にニスモでチェックしていただくのが吉かもw


ということで、春巻きMTGは無事終了し、近所の洋食屋で夕飯を食べ解散した。
第二回はあるのか!?(笑)


みなさん、無事着きましたか~?
お疲れ様でしたーーー^^

投稿者 春道@管理人 : 2007年04月22日 22:48

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/129

 コメント

1: 投稿者 Goo : 2007年04月22日 23:17 [RES]

お疲れ様でした。
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
次回は是非参加させて戴きます!

キズ消し効果は凄いですね。
先日のコンパウンド処理も良かったのかもしれませんね。

ポチ号のピカピカは直接見せてもらいます!


2: 投稿者 ポチ HOME MAIL : 2007年04月22日 23:20 [RES]

どうも、本日は長い時間拘束してしまって申し訳なかったですm(__)m
夫婦共々充実した一日を過ごせました^^

春巻きMTGは成功(?)ってぇ~事で次回はまた新たな
刺客を差し向けるですw

それとナットの話は私がしても多分落としたので
御気になさらずに^^
とりあえず今日も男前春道号を嘗め回すように見れて
良かったです。
(あの傷もあんなに消えるとはビックリでした、オイラも一本いっとこうかな・・・)
今度は試乗(助手席でw)もよろしくお願いします。

PS:例のブツは来週末に店に出そうかと・・・


3: 投稿者 マコト : 2007年04月23日 00:30 [RES]

みなさんで楽しいことしてたんですね。(^o^)

傷消しすごいっす。
メモしておこう。φ(_ _)>UNiCON


4: 投稿者 な⇔お : 2007年04月23日 01:21 [RES]

ジュルリ・・。


5: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年04月23日 07:36 [RES]

>>1 Goo さん
次回は強制参加!下回り覗き見しなきゃw
キズ消しの威力はビックリしました。
パット見全くわからなちゃいました~~^^

>>2 ポチ さん
昨日はゴチ&お疲れ様でした!
ポチ夫婦の色んな?裏話が聞けて楽しかったです~(笑)
また気が向いたら遊びに来てくださいね♪
ブツの結果報告も楽しみにしてまーす^^

>>3 マコト さん
ひさびさ一日中クルマ漬付けで楽しかったですよ~♪
キズ消しはオススメです!耐久性は追ってご報告します(笑)
6月お会いできると良いですねー^^(謎謎

>>4 な⇔お さん
>春巻き
マジ絶品!
アツアツサクサクジュルリじゅるじゅるでした(笑)
次回は呼んじゃいますよ~(笑)


6: 投稿者 なんでも屋 : 2007年04月23日 08:19 [RES]

あー、うちに予備のカバー一式あったのに。

塗装しようと思いつつ、早半年。


7: 投稿者 花屋 : 2007年04月23日 09:47 [RES]

うわっ!ホントに春巻きやってますね!!
こりゃ、GWはバーベQMTG確実かな?(笑)


8: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年04月23日 11:54 [RES]

キズ消しコンパウンドいい感じなんですね!
メモメモ・・w
タペットカバー僕も色塗りたくなりました。
結晶塗装とかやってみたいですね~♪


9: 投稿者 mat : 2007年04月23日 13:50 [RES]

あーー!!
ずるいっ!!

次回はぜひ!


10: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年04月23日 14:44 [RES]

>>6 なんでも屋 さん
もっと早く言ってくだされば!!
あ、ブラストはポチさんが上手ですよ(謎笑)

>>7 花屋 さん
バーベQいいですねー!
で花屋さんも強制参加ですからww

>>8 ジュン市 さん
>結晶塗装
おぉ!ぜひモノにしちゃってください♪
ポチさんも待ってますんで!?(笑)

>>9 mat さん
ずるいって、、、、(^^;
マフラーはゲットできたんですかー??


11: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年04月23日 22:30 [RES]

(・∀・)ニヤニヤ
うらやましいな~
いつかは襲撃に行かねば・・・


12: 投稿者 水戸@R : 2007年04月24日 01:17 [RES]

ブログ、マメですね~♪
春巻きに誘われて~♪ 


13: 投稿者 PMC.S HOME : 2007年04月24日 04:12 [RES]

キズ消しワックスの効果が凄いですね~♪
白い車用もあるのかなぁ~?
自分もソロソロ磨かなくては(^^;;

それにしても春巻きが・・・
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


14: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年04月24日 08:52 [RES]

>>11 豆腐屋 さん
次回春巻きMTGには是非ご参加下さい(笑)
オイラもパンダ号楽しみなのです^^
もうちょい近ければ、、、、

>>12 水戸@R さん
水戸@Rさんも再開して下さいよ~>ブログ
今度はお声掛けますー。で次回から強制参加です(笑)

>>13 PMC.S さん
白もあったですよ~^^
塗膜が剥がれるような深い傷には効果てきめんですね!
言わなきゃ分からないレベルになっちゃいました♪
>春巻き
唾液がじゅるじゅるでした(笑)
次回からPMC.Sさんも強制参加!?ww


15: 投稿者 koimari : 2007年04月24日 21:34 [RES]

6月はこちら、佐賀県伊万里市にて、お泊まり保育・・・MTGやりますよ~
^^;


16: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年04月25日 08:52 [RES]

>>15 koimari さん
お泊まり保育、数十年ぶりにしたいかも(笑)
でも佐賀はとーいッス~(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved