HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ シリコンキャップの行方 | Main | IE7入れてみたが・・・ ≫

2006年12月22日
 ◆ 飲酒運転追放パンフ
カテゴリー:その他

「まぁ、一杯ぐらい」

よかっペは

だめだっぺョ!

一目で・・・茨城w



みなさん注意です(^^;

******************
昼:白米+納豆+シラス干し+ウニ入りイカの塩辛+菜っ葉の味噌汁

投稿者 春道@管理人 : 2006年12月22日 15:46

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/41

 コメント

1: 投稿者 Goo : 2006年12月22日 19:33 [RES]

上司にも顧客にも茨城の方がいますけど、酔っても怒っても「っぺ」は聞いた事がないですね。

会社の女の子は仕事中は共通語なんですが、酔うと熊本弁全開です(^^;
芸人のヒロシと同じイントネーションで笑えます!
彼も熊本でしたね。


2: 投稿者 マコト : 2006年12月22日 19:48 [RES]

恐るべし茨城。(笑)

まぁ、関西では

A「この犬チャウチャウちゃうん?」
B「ちゃうちゃうチャウチャウちゃうで」

ってのがあります。
意味わかりますか?(爆)


3: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月22日 21:07 [RES]

>>1 Goo さん
その上司や顧客の方はきっと無理してますね。
地元に戻れば「だっぺ」炸裂間違いなしかと(笑)
そんなに聞きたいならご披露しますよ(爆)

>>2 マコト さん
このパンフまだ甘いんです。
ぐらい→ぐれぇ で完璧だっぺ♪(爆)

>チャウチャウ
知ってます知ってます!
チャウチャウちゃうんちゃう?まで続くんですよね♪
それに、中年ちゃうん?とかw
T・Y・A・U 打ちすぎてパニックです(笑)


4: 投稿者 マコト : 2006年12月22日 22:48 [RES]

よくご存じで。(^o^)

最初、全部ひらがなにしようかと思ったのですが、
自分がパニックになりそうだったんでやめました。(爆)


5: 投稿者 tac@広島 : 2006年12月23日 00:00 [RES]

こんばんは。
ところで、このおばさん芸能人なんでしょうか?
それとも茨城の有名人?(笑)
ちょっと気になります・・・。


6: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月23日 14:25 [RES]

>>4 マコト さん
関西の人でもパニックになるんですね(笑)
「チャウチャウチャウチャウ茶腕」
↑ATOKもパニック(笑)


>>5 tac@広島 さん
芸能人でも有名人でもないと思われます>菅井金っぽいけど(笑)
そこらのおばさん捕まえて撮ったんじゃないですかね~
そこが茨城w


7: 投稿者 mat : 2006年12月25日 14:54 [RES]

えっと・・・注意するのは飲酒ですか?茨城にですか?(爆


8: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月25日 18:35 [RES]

>>7 mat さん
えっと・・・どっちも注意かも(爆)
茨城弁はよく怒ってると誤解されますんで(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved