HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 飲酒運転追放パンフ | Main | 今さら?メイリオ入れてみた ≫

2006年12月23日
 ◆ IE7入れてみたが・・・
カテゴリー:その他

巷で噂?の新ブラウザ「Internet Explorer7」を入れてみた。

今までIE6(Donut)とFirefoxで不満はないが、IE7のタブ機能を試してみたかっただけ。


早速インスト。

ふむふむ。IE6との共存は出来ないのね。。

早速立ち上げ。

メニュー画面が無くなり、かなりスッキリというかサッパリした印象。

だがやはりメニューが無いと使いづらい。→メニューを表示する。


そんなこんなで色々いじくっていたら・・・・・


肝心のタブ機能が全く反応しねぇ!


いくら設定(タブ機能ON等)しても、一切タブが現れないのだ。

IE6と同じように新しいウインドウが開くだけ。


ネットで検索すると同様な症状で困ってる人もいるらしい。


意味ねぇぞIE7。


ということで、速攻でIE6に戻しましたとさ(^^;


************
昼:カップ麺+餅一個

投稿者 春道@管理人 : 2006年12月23日 17:01

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/42

 コメント

1: 投稿者 ポチ : 2006年12月24日 13:23 [RES]

自分もIE7のβ版を試しに使いましたが、
あまりの使いづらさに速攻IE6に戻したクチです…

OSがvistaに変わるとまたあの使いづらさが
やってくると思うと、このロートルPCを大事にしていこうかと
思っちゃいます(既にSONYタイマー発動気味ですが;;)


2: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月24日 17:28 [RES]

>>1 ポチ さん
>IE7
ポチさんもポイしちゃいましたかw
オイラ僅か30分の付き合いでした(^^;

vistaはがらっと変わるようですよね。
マザーをはじめ既存のハードが使えなくなるので
PC丸ごと乗り換えになりますね。。
オイラのPCは4年モノですがあと3年は使いたいな・・・

気持ちだけでもvistaを味わうためにメイリオフォントでも入れてみようかな^^


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved