HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 気が付くと・・・ | Main | あぶく銭の使い道 ≫

2006年12月19日
 ◆ 爆音!!
カテゴリー:その他 カテゴリー:仕事

今日は、茨城県小美玉市にある航空自衛隊百里基地内で現場打合せをしてきた。





打合せの最中も、けたたましい爆音を奏でながら上空で戦闘機が飛び交っている。

写真ちっちぇ~(^^;



F15か?


マジで会話が出来ないほどの超爆音!!



なんでもここ百里基地は、 関東で唯一の航空自衛隊戦闘機部隊が置かれている基地らしい。

滑走路は2700m1本。

航空総隊中部航空方面隊に所属し、第7航空団(第204、305各飛行隊)、

偵察航空隊(第501飛行隊)、航空支援集団(百里救難隊)が配備されている。


首都圏に最も近い戦闘機部隊の所在する基地らしく、

日本の防衛上、大変重要な役割を担ってるらしいです。


というこは、もし戦争ともなれば真っ先に敵の標的になるってことか・・・(^^;



現場着工は来年年明け早々。

耳栓が必要の予定・・・・(^^;



*********
昼:おにぎり2個(梅、おかか)+真ダコの刺身+ロースハム

投稿者 春道@管理人 : 2006年12月19日 18:00

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/37

 コメント

1: 投稿者 pochi : 2006年12月19日 19:36 [RES]

我が家の上は米軍様達が日夜ビュンビュン飛んでいて
警報機鳴り捲り、近所の家吼えまくりで
耳栓なしじゃ生きてけない感じです++
(まぁしてませんが・・・)
凄いところでお仕事なのですね。
飛行機が墜落してこないようにだけ注意してくださいw


2: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月19日 21:35 [RES]

ポチさん周辺はアメリカさんですか。
毎日あの爆音じゃ気がおかしくなりそうですね。
いやいやご愁傷様です(^^;
ちなみにジェット戦闘機って燃費はどのくらいなんだろ??


3: 投稿者 Goo : 2006年12月19日 22:33 [RES]

春道さん、ジェットエンジン1基で世界最速GT-Rになりますよ!
チタンも豊富に使用してるので夜中に1機ほど持って来ますか!


4: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月19日 22:44 [RES]

だはは!
Gooさん、マッハ2.5ってゼロヨン何秒ですかね♪←バカ(笑)


5: 投稿者 ジュン市 HOME : 2006年12月19日 22:50 [RES]

僕も生戦闘機見てみたいです!
家の近所だと朝霞駐屯地ですが、外から戦車とか
たまに見えますね。
そのデカさといったら・・・(汗)
あれもリッター数百メートルらしいですから
F15なんてリッターどれくらいなんでようね?
でもマッハ出るので意外と燃費が良いのかもしれないですねw


6: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月19日 23:23 [RES]

>ジュン市さん
朝霞駐屯地前は学生時代によく通りましたよ。
川越街道沿い(川越・志木・成増)でよく遊んでました^^
戦車も見たっけな♪懐かしい~

>でもマッハ出るので意外と燃費が良いのかもしれないですねw
確かに!!1キロ進むのなんてあっという間ですよね。
ジュン市さん賢~い♪

ちなみに計算しちゃいましたw
マッハ2.5って時速約3060キロらしい。
だとすると、たった1秒で850mも進む!?
ゼロヨン0.47秒!!

はぁ~アホな計算(^^;
寝るべ(笑)


7: 投稿者 相模原のなんでも屋 : 2006年12月20日 12:51 [RES]

F15がアフターバーナーを全開で飛ぶと18分しか飛べないそうです。
ということは一時間3060キロとすると18分で918キロ。
んでもって燃料6トン!らしいので、仮に6000Lとして153m/L(爆)

ジャンボの燃費は60mらしいので、ここでも軽量化の効果があるんですね。(違)


8: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月20日 18:09 [RES]

>なんでも屋さん
アホな話にお付き合い下さりありがとうございます(笑)
F15ってリッター153mですか!
オイラのRがサーキットで約1Km/L。意外に燃費良いじゃん?(核爆)


9: 投稿者 mat : 2006年12月20日 19:01 [RES]

6トンの燃料が想像つかないんですが・・・
F15って実はでかいんですか?w


10: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月20日 21:40 [RES]

>matさん
F15の大きさがでかいのか普通なのかオイラにはよく判りまへん(^^;
ただ、仕事柄6m3入りタンクはよく使うんですが、
あの量の燃料を18分で消費するのには驚きっす!


11: 投稿者 Goo : 2006年12月20日 22:41 [RES]

おっ!最近見掛けないmatさんだ!

アフターバーナーを使わないとどれくらいの燃費なんでしょうね?
北海道から沖縄まで20分と聞いた事がありますよ(^^;


12: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月20日 22:54 [RES]

>Gooさん
北海道から沖縄までが20分!!!!
信じられん!\(◎o◎)/!
オイラの通勤時間だ。。時間の感覚が・・・・・(^^;


13: 投稿者 相模原のなんでも屋 : 2006年12月22日 11:27 [RES]

巡航すると北海道から沖縄までを往復できるそうです。>F15
時速900キロぐらいで6時間か?
6時間分を18分で燃やし尽くすって凄い!(笑)

あー、沖縄のミーティングに遅刻しそうになって北海道からアフターバーナー全開で行くと、途中で燃料切れで東シナ海に落ちちゃいますね。(笑)


14: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月22日 15:03 [RES]

>>13 相模原のなんでも屋 さん
>時速900キロぐらいで6時間か?
ってことは片道2700キロ?
よく考えると(もう考えるな!?)2700kmを20分ってことは
なんと時速8100km!?
どっかで計算狂ってきたかな・・・(自爆)


15: 投稿者 Goo : 2006年12月22日 19:21 [RES]

20分の情報が間違ってたんですかね?
情報元はディスカバリーチャンネルです!


16: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月22日 21:13 [RES]

>>15 Goo さん
>20分の情報が間違ってたんですかね?
アホな計算はこの辺でやめときますか(^^;
しかしR乗りって速度や時間に興味津々?(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved