HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ ロッカーカバー ガスケット | Main | 忘年会にて ≫

2006年12月12日
 ◆ 筆まめ ダメダメ
カテゴリー:仕事

去年まで、会社関係の年賀状の宛名印刷に筆まめを使っていた。



何故過去形なのかというと、

ソフトが重すぎ・バグ多すぎで使えねぇ~


で乗り換えたから。



住所録に540件ほど登録しているのだが、最近の市町村合併に伴う住所の書き換えと、

新規リストの追加作業を行っていた。

するとリストの編集中、何もしてないのに勝手に住所録が入れ替わり、会社名と住所がズレてきちまう。

修正すればするほどドツボにはまり 超イライラ~~。。。

そしてとにかく動作が遅い。というか不安定。

クリックしてから2秒ぐらい音沙汰無い状態。


PCのスペックは、ペン4の3G、メモリ1G。

CADもスイスイ使えるのでマシンスペックの要因は考えにくい。

最新のバージョンにアップしてもダメ。他のPCでも同症状。


年賀状ごときに何時間も構ってられるかいってことで、

コンビニの年賀状裏面集に付属してた 宛名職人 体験版 に鞍替えっす。




コレ 機能は少ないけどサクサク動いて快適そのもの♪




体験版も侮れなしw


*******
昼:残り物の味噌汁で作った おじや+沢庵

投稿者 春道@管理人 : 2006年12月12日 17:45

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/29

 コメント

1: 投稿者 花屋 : 2006年12月12日 17:48 [RES]

540!件とは大変ですね
てことは、そのくらい年賀状も来るってことでしょうか?
うちなんかせいぜい、2~30枚です(笑)


2: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月12日 18:55 [RES]

>花屋さん
取引先が主なので、戻ってくるのは半分位?だと思います。
まぁ普段営業しないので、年一回のコレで顔売ってるようなものですw
ちなみに個人用は花屋さんと同じ2~30枚位ですよん♪


3: 投稿者 ポチ : 2006年12月12日 20:11 [RES]

大変そうですねぇ~自分は子供の頃が一番多かったかも…
今やものぐさな感じになってていけません(Θ_Θ)


4: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月12日 21:16 [RES]

年賀状って意外と面倒くさいものですよね。
昔は手書きで丁寧に書いてたのになぁ。。
暮れで忙しい時だからそう感じるんですかねぇ、、


5: 投稿者 ジュン市 HOME : 2006年12月13日 00:01 [RES]

家も毎年年賀状は大変でイヤになります。
春道さんの所ほどじゃないですが家も結構な数を刷らなくちゃなりません。
結構一仕事で大変なんですよね。
一番大変なのは住所録の製作ですよね。
PCを今年作り直したら住所録が飛んでしまいました(汗)


6: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月13日 09:15 [RES]

>ジュン市さん
ジュン市さんもですか~
この時期年賀状に時間取られるのは参りますよね。
住所録飛んじゃいましたか。。。泣きですね。。
さ~ いつから刷り始めようかな(^^;


7: 投稿者 な⇔お : 2006年12月13日 18:45 [RES]

おじや・・・もしかして風邪ですか?


8: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月13日 22:58 [RES]

>な⇔おさん
風邪引いてないのにおじやですた。
お腹にやさしいッス(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved