HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ ブログ開設 | Main | 年賀状はお早めに ≫

2006年11月20日
 ◆ 免停かぁぁぁぁ!?
カテゴリー:その他

いきなりこんなハガキが届いた。

差出人は、
「自動車安全運転センター 千葉県事務所長」?

・・・・ドッキッ~~ン!!先日のスピードで捕まった件だ!

もしかして免停の通知!?
累積点数間違ってた!?

ドキドキしながら最後まで読む。

「もう後がないから注意しなさいよ」?・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・んだよ!!!
わかってるっちゅうの!!ビックリさせないでよ~(^^;

一年間はマジで注意しよう(^^;

にしても、
「なお、この違反の日から運転免許を受けている期間(省略)が
通算して1年となり、その期間の初日から末日までの間を
無事故無違反で経過しますと、今までの点数は計算されない・・・」

この初日から末日ってどういう意味だろ?
捕まったのが11月5日だから、来年11月末まで違反しちゃダメってこと!?

投稿者 春道@管理人 : 2006年11月20日 13:54

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/2

 コメント

1: 投稿者 ジュン市 : 2006年11月21日 11:52 [RES]

来ちゃいましたね・・・
とりあえず免停にならなかったという事で良しとしましょう!
「初日から末日まで」
これは来年の11/5までって事じゃないですかね?
一年間、違反しなければ点数は戻る、なんて話聞いた事があります。


2: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年11月21日 15:48 [RES]

やっぱ11/5までですよね。
今日からあと349日かぁ~(←エクセルで数えました(^^;)

ちなみに今日だけで2回お巡りさんに遭遇。
覆面と交機。
今日は何とか回避したけどヤバソな予感ビンビンです・・・(^^;


3: 投稿者 わっきー : 2006年11月22日 08:28 [RES]

指折り数えたら長いけど、忘れてると早いかも(笑)


4: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年11月22日 18:45 [RES]

ですね~♪
今日はまるっきり忘れてたし(笑)


5: 投稿者 omame HOME : 2006年11月22日 20:16 [RES]

今はこういう葉書きが来るんですね。親切ですね。
でも1年間は交通違反をしないで下さいと書かれても、
ハンドル握っている以上運ですよね。


6: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年11月22日 21:31 [RES]

>omameさん
そうそう!あとは運任せですよね~
ちなみに、さっきちっぽけな運を使っちゃいました♪
詳細は今日のブログにて(笑)


7: 投稿者 pochi : 2006年11月25日 17:41 [RES]

本日原チャリで、一時停止違反
2点減点・¥5000でやられました…

年の瀬は気をつけないとダメですね;;


8: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年11月25日 23:49 [RES]

>Pochiさん
あちゃー やっちゃいましたか!
反則金より減点が痛いんですよね・・・
お互い気を付けまひょ・・・(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved