HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ グル走! with Evome タイムアタック Rd.2 | Main | SWAT Racing 走行会 ≫

2015年01月29日
 ◆ LC-2 A/F計ゲージ交換(DB⇒XD-16)
カテゴリー:GT-R

先日のツクバから導入したニューA/F計(イノベートLC-2)
前のブログでもちょっと書いたが後で車載動画でチェックできないのはチト困る。

で、以前使ってたXD-16(ゲージ)が使えないか販売元のグリッドさんに相談したところ、
これ↓で繋げばOKとの回答を得る。

LM-2シリアルケーブル(http://www.grid.co.jp/direct/direct747.htm)

運良く在庫有り。早速ポチる。

翌日到着。グリッドさん仕事が早い!

この四角いコネクターをLC-2のシリアルOUTに接続。
反対のピンジャックはXD-16のINプラグに。



接続テスト~
XD-16


表示OK!
同時稼働でメーター誤差確認。

XD-16の方が0.1~0.2ほど濃く表示されますね。
ちなみに、DBゲージはアナログ接続でXD-16はMTS(デジタル)接続。


レスポンス比較動画


やはりというかデジタルなXD-16の方がハイレスポンス。
ただどっちが正確なのかは不明w
だけど表示器として選ぶならこっちですね。

LC-1からLC-2になりアンプ性能は上がったようですが、肝心な表示するゲージが性能ダ­ウンって・・・!?


DBも夜間はdefiのグリーン照明とマッチしてるんだよね。
DB残しといてサーキット時だけXD-16引っ張り出すのも有りかなw

投稿者 春道@管理人 : 2015年01月29日 21:50

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1050

 コメント

1: 投稿者 omame HOME : 2015年01月30日 09:45 [RES]

春道さん、行動早っ・・・
自分は、緑のほうが大人っぽくて好きですww

10年くらい前から、自分はタコメーターも走行中見てません。
車載動画チェツク必要ですねww


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2015年01月30日 17:30 [RES]

>>1 omame さん
問い合わせメール入れたら速攻で返事が来てそこからトントン拍子で・・・
グリッドさんの対応がめちゃくちゃ早かったんです!

確かにグリーンのが落ち着いてますね♪
ただ夜は見やすいんだけど昼間がなぁ・・・

自分もメーターなんか見てません(笑)
筑波は視線外す余裕まるで無しwww
デフィーのマスターワーニング警告灯入れたのもそのせいなんです(^^)
http://www.harumichi-room.com/profile/master-warning.JPG


3: 投稿者 イチバ : 2015年02月02日 09:42 [RES]

こういうデジタル物に目がないおいらは
数値の動き見ただけでウキウキしちゃいます(笑)


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2015年02月05日 21:05 [RES]

>>3 イチバ さん
バタバタして返信遅れました!スイマセンm(__)m

イチバさんデジタル好きですかー♪
これ始動直後でA/F濃いんでちゃんと暖気後のやつ撮り直しましょうか(笑)

明日は電話魔さん達と筑波でオフって来まーす♪


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved