HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2015年01月26日 | Main | 2015年02月08日 »

2015年01月29日
 ◆ LC-2 A/F計ゲージ交換(DB⇒XD-16)
カテゴリー:GT-R

先日のツクバから導入したニューA/F計(イノベートLC-2)
前のブログでもちょっと書いたが後で車載動画でチェックできないのはチト困る。

で、以前使ってたXD-16(ゲージ)が使えないか販売元のグリッドさんに相談したところ、
これ↓で繋げばOKとの回答を得る。

LM-2シリアルケーブル(http://www.grid.co.jp/direct/direct747.htm)

運良く在庫有り。早速ポチる。

翌日到着。グリッドさん仕事が早い!

この四角いコネクターをLC-2のシリアルOUTに接続。
反対のピンジャックはXD-16のINプラグに。



接続テスト~
XD-16


表示OK!
同時稼働でメーター誤差確認。

XD-16の方が0.1~0.2ほど濃く表示されますね。
ちなみに、DBゲージはアナログ接続でXD-16はMTS(デジタル)接続。


レスポンス比較動画


やはりというかデジタルなXD-16の方がハイレスポンス。
ただどっちが正確なのかは不明w
だけど表示器として選ぶならこっちですね。

LC-1からLC-2になりアンプ性能は上がったようですが、肝心な表示するゲージが性能ダ­ウンって・・・!?


DBも夜間はdefiのグリーン照明とマッチしてるんだよね。
DB残しといてサーキット時だけXD-16引っ張り出すのも有りかなw

投稿時間 : 21:50 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved