HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2015年01月07日 | Main | 2015年01月18日 »

2015年01月12日
 ◆ グル走! with Evome タイムアタック Rd.1
カテゴリー:走行会

本日1/12、グル走! with Evome タイムアタック Rd.1
今シーズン初走りに行ってきました。

炭屋根投入とボディリフレッシュを施した2015仕様のシェイクダウン。

気温2度、路面温度-2度と好条件♪

気掛かりはただ一つ。
去年三月以来、十ヶ月ぶりの走行となる運ちゃんのみw
タイヤは二年落ち中古4DKC4。
一本目は無理せず行こうと考えていた。

しかし、、、、、

目慣らしのファーストアタックで57秒をマーク。
イケル!
このまま連続アタック逝っちゃえ~
はい。1コーナー進入でブレーキングミス!
新品パッドの当りも完全ではなくプチ飛び出しちゃいました(汗)
まだ身体の暖気も終わってないってのに欲かいたバチが当たったようです。。

開始早々、砂利をまき散らし、、おまけに掃除まで手伝って頂いちゃいました、、、
赤旗は出さなかったものの、この場を借りてお詫びさせていただきます。


アタック一本で砂利と誇りまみれのマイRですが、感触上々気分も上々♪
ボディがしっかりした為立ち上がりでトラクションが掛かり最高速が3年ぶりに更新したんです。




お次はブレーキチェックと新路面の感触を探らねばと心に決め二本目スタート。

路面改修の1ヘア&最終コーナー、確かにメチャメチャ喰いますね。
1ヘア立ち上がりは確実にトラクション掛かるようになってます。
最終はかなり無理目に進入しても余裕で減速できちゃいました。そして止まりすぎによるアンダーステア。
最終はかなり手こずりそうです。

前後磨材を落としたブレーキパッド(ME20→ME22)もまずまず。
まだリアが若干効き過ぎ?っぽいけど、コントロール製問題無し。
ロックのポイントも掴めました。(Y親分にミサイル攻撃するとこでしたwww)

走行時間が20分と短いこともありこの日はアタック三本のみでしたが、全て57秒台と久しぶりの走行を考えてもマシンポテンシャルが確実に上がっていることがわかり今後が楽しみになりました。

当日ベスト:57秒701
・sec1:23.586
・sec2:23.475
・sec3:10.640
・最高速:221.130km/h

当日仮想ベスト:57秒648
・sec1:23.586
・sec2:23.458
・sec3:10.604
・最高速:222.818km/h

過去仮想ベスト:57秒051
・sec1:23.460 (2014/02/23)A050(G/S)295 中古2回目DKC2
・sec2:23.057 (2014/01/29)A050(G/S)295 中古2回目DKC2
・sec3:10.534 (2012/02/19)A050(G/S)295 中古2回目DKC1
・最高速:222.818km/h (2015/01/12)A050(G/S)295 中古4回目DKC4

覚え書き

・晴れ、風強め
・気温2度 、路面温度-2度(8:00現在)。ドライ。
・ブースト設定 1.6K⇒実測1.8K(スクランブル⇒1.88K)
・全開時A/F:不明(計器故障) 排気温度 930度
・ミクスチャー +方向4
・ショック:Fr:1.25回転戻し、Rr:1.0回転戻し(別タン3.0回転戻し)
・タイヤA050(GS)295/30 中古4DKC4、冷間Fr1.4,Rr1.4スタート、温間1.6
・ブレーキ:前後ME22(CC38)新品、前後バランス・効き共に申し分なし。
・アテコン:関西MAX









チームたまなんメンバーを主にちょこっとだけ写真集







走行後は速攻とんぼ返りの予定でしたが、なんともムフフな撮影会が緊急開催されたんです♪♪♪
巨匠のアップを楽しみに待ちましょう♪

最後に、本日お会いした&お世話頂いた皆様、寒い中大変お疲れ様&ありがとうございました!

PS.
・ちゃんぷ&ちょぼっち、お掃除ありがとうございましたm(__)m
・たかさん差し入れゴチでした。サーキット復活皆で待ってます!
・変態K&Kさん、マジ速すぎっ。。。。。。(汗)

投稿時間 : 21:45 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved