HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ イノベートA/F計交換 | Main | LC-2 A/F計ゲージ交換(DB⇒XD-16) ≫

2015年01月26日
 ◆ グル走! with Evome タイムアタック Rd.2
カテゴリー:走行会

1/25(日)
行ってきました。
グル走&エボミの第二戦。

気温2~3度、路面温度0度位? 感覚的には第1戦時よりだいぶ暖かい。
タイヤは1年落ちの中古4DKC4。

一戦目からの変更点はひとつ。リア効き対策でパッド銘柄変更。
(エンドレスME22(CC38)⇒タイプR ※手配中のCC33間に合わず)


20分二本勝負のまずは一本目。

リアブレーキ引きずり解消。ターンインが自然になった。

だが、、、

ブレーキ抜ける・・・フェード気味?
ペダルフィールも今イチ風味。リア落としすぎたか。。

クリアが取れなかったのもあるが不安なブレーキで1コーナーに飛び込めず。。。

インターバル中リアをCC38に戻すか悩んでいたら、Oさんに『後ろを落としたから前が役不足になったんじゃない?』とアドバイスをいただく。
確かに踏めば止まるが減速Gの立ち上がりが悪く前に負担掛かってる感あり。

フロントの替えは持ってきてなかったので二本目もこのまま走る事にした。

それと最終コーナー。 今日はアンダーが凄かった。
コースコンディションのせい?それともタイヤ?
よく判らないが二本目はフロントのみ減衰をちょっと絞ってみた。


ブレーキチェックしながらの二本目。

ペダルフィールは悪いものの今度はナゼかフェード現象無し(謎)
踏めば止まるが変なビビリとコントロールが難しい。
ん~、自分の問題か!?

よく分からないまま、最後の最後に57秒を出し終了~
(しかもこの日のタラレバベスト・・・)


次戦0206は新品タイヤを投入予定。
このまま行くかもう一度ブレーキ見直すか。

前回飛び出してるし・・・(汗)


少し作戦練ろうと思います。

当日ベスト:57秒759
・sec1:23.722
・sec2:23.336
・sec3:10.701
・最高速:222.818km/h

当日仮想ベスト:57秒759
・sec1:23.722
・sec2:23.336
・sec3:10.701
・最高速:222.818km/h

過去仮想ベスト:57秒051
・sec1:23.460 (2014/02/23)A050(G/S)295 中古2回目DKC2
・sec2:23.057 (2014/01/29)A050(G/S)295 中古2回目DKC2
・sec3:10.534 (2012/02/19)A050(G/S)295 中古2回目DKC1
・最高速:222.818km/h (2015/01/12&01/25)A050(G/S)295 中古4回目DKC4

覚え書き

・晴れ
・気温2~3度 、路面温度0度位。ドライ。
・ブースト設定 1.6K⇒実測1.8K(スクランブル⇒1.9K)
・全開時A/F:10.8前後 排気温度 950度
・ミクスチャー 一本目:+方向4、二本目:+方向2
・ショック:Fr:1.0回転戻し、Rr:1.0回転戻し(別タン3.0回転戻し)
・タイヤA050(GS)295/30 中古4DKC4、冷間Fr1.4,Rr1.4スタート、温間1.6
・ブレーキ:前 ME22(CC38)中古、後 タイプR新品。前後バランスOKもフェード気味?
・アテコン:関西MAX









いつものちょこっとだけ写真集






そういやニューA/F計。
一応ちゃんと動作してるっぽいけど反射して超見づらい・・・
(車載カメラで判読不能なのは痛い・・・)
前の古いメーター(XD-16)使えないかな・・・


最後に、本日お会いした方々お疲れ様でした。

そして内圧調整してくれたたまなん会長とiidaさん大変お世話になりました!
この場を借りて御礼させて頂きますm(__)m

投稿者 春道@管理人 : 2015年01月26日 19:05

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1049

 コメント

1: 投稿者 銀ちょぼ : 2015年01月27日 10:30 [RES]

前回のコースアウト、バッチリと激写されてたのね(・_・;)

カメラマンが多いと怖いねぇ~(^_^;)

で、222km・・・・速過ぎ(爆)


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2015年01月27日 18:20 [RES]

>>1 銀ちょぼ さん
まさか撮られてたとは・・・
しかも世界に公開済み(^^;

どうせならお掃除してるとこも撮って欲しかったな(笑)

222.818
前回と全く同じ最高速でびっくりでしたよ(´▽`*)アハハ


3: 投稿者 おんじ~ : 2015年01月27日 18:59 [RES]

日曜日はお疲れ様でしたm(__)m

何時も忙しい中お邪魔しちゃいましてすみません

色々と仕様変更などもあった様ですのでこの先も楽しみです(>_

またお邪魔しますm(__)m

PS、帰りの挨拶をしに行ったら皆さんとと談話中でしたのでコ

ソっと帰り失礼いたしました(-_-;)


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2015年01月28日 06:11 [RES]

>>3 おんじ~ さん
先日はお疲れ様でした♪
いえいえお忙しい中いつも駆けつけていただきありがとうございます。

クルマは毎回素人感覚で仕様変えちゃってるせいか まるでまとまりませんw
ま、タイムも欲しいですが、あれやこれやと走り以外の時間も楽しめていると言うことでOKです(笑)

こちらこそろくな挨拶も出来ずにすいませんでした。
またご一緒出来るのを楽しみにしています(^^)ノ


5: 投稿者 たまなん : 2015年01月28日 22:38 [RES]

ホームストレートの迫力は相変わらずで凄かったです(^^♪
次回は新品タイヤ投入でタイムUP期待しております。
ブレーキのバランスがしっくりくると良いですね(=゚ω゚)ノ


6: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2015年01月29日 17:20 [RES]

>>5 たまなん さん
会長、日曜はお世話様!
居ないハズと思ってたからビックリでした。
次回はGT-R祭りだねー
お互い存分に楽しみましょー♪


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved