HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 純正時計修理 | Main | EVC5限定カラー? ≫

2011年06月26日
 ◆ ブレーキ導風板
カテゴリー:GT-R

某ドイツ車用ブレーキ導風板がRにドンピシャらしい。


結果、本当にバッチリでした!

なんとワンオフディフューザーの逃げ部まで無加工でフィット(驚)


ディフューザーの上下から効率よく導風可能。
ただしストレーキは撤去必須。

当初併用予定だったダクトも撤去することに。
点で当たるダクトより面の導風板の方がローターには優しそう。


イケヤのアームだけど固定はタイラップでOK
ステアで当たる部分を少し削り込む加工は必要だが、まるで純正オプション?という仕上がりに大満足♪
もてぎ・富士でテストしてみたいですね。


手持ちの新品33R純正導風板はヤフオク行き決定w


投稿者 春道@管理人 : 2011年06月26日 18:49

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/808

 コメント

1: 投稿者 K&K : 2011年06月26日 21:31 [RES]

すごくピッタリですね!
R32で行けるってことはシルビア系も行けそう

現行車用ですか?いまどきテンションロッドって
珍しいのかもしれませんが・・


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年06月27日 14:41 [RES]

>>1 K&K さん
ブツはこちらですよ~~
http://cgi.ebay.com/ebaymotors/PORSCHE-GT3-BRAKE-COOLING-DUCTS-997-911-CARRERA-/220538250781?pt=Motors_Car_Truck_Parts_Accessories&hash=item33591aa61d

ただ今リア用探しちぅ☆


3: 投稿者 てる : 2011年06月29日 21:39 [RES]

どもです (・_・)/
とっても良い情報あざ〜す
おいらは池谷じゃないですが…
付くのでしょうかヽ(´・`)ノ


4: 投稿者 omame : 2011年06月29日 23:38 [RES]

海外から取り寄せたんですか、素晴らしいです。


5: 投稿者 たか33R MAIL : 2011年06月30日 00:22 [RES]

お久しぶりです。

この部品は何時ぞやAGYでお会いした時に
Tショーさんが持ってきたのと同じ物ですか?

その時も思いましたが、おっしゃる通り純正オプション
みたいでスマートな感じですね。
自分は廃盤と思われるトラスト製の導風板を
使用してますが真似したくなります^^;


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年06月30日 21:07 [RES]

>>3 てる さん
幸雄さんじゃなくても行けると思います♪
一度試着してみますか?( ̄ー ̄)ニヤッ

>>4 omame さん
実はebayってヤフオクより簡単です♪
これはポチってから5日で届きました。
最近は品物が氾濫しているヤフオクよりコッチを眺めて妄想していますw

>>5 たか33R さん
そうです。あれから一年もほっといちゃいました(^^;
33純正に比べるとチト貧弱ですが、機能美ある形状が何ともソソるんですよね
たかさんも一度試してみますか~?(^-^ )


7: 投稿者 K&K : 2011年07月01日 11:27 [RES]

GT3用だったんですね!面白い情報ありがとうございます。
早速真似してポチって見ました!


8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年07月01日 21:55 [RES]

>>7 K&K さん
早速ポチっちゃいましたか^^
込み込み4K以下なら試してみる価値アリですよね
無事装着できるのを願っております!


9: 投稿者 たじま~る : 2011年07月06日 17:44 [RES]

お久しぶりです!

自分もダメ元でポチってみました。

Z33にも簡単に装着できたら最高です。


10: 投稿者 たじま~る : 2011年07月06日 17:46 [RES]

連続ですいません・・・

送料が$10.76だったのですが、こんなもんですか??

安くて心配になってきました(笑)


11: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年07月06日 22:40 [RES]

>>10 たじま~る さん
ご無沙汰してます~~(^-^ )
Z33にもいけるといいですね♪

実質送料900円以下ですから驚きですよね(◎o◎)
自分は5セット頼んで80サイズ位の箱でしたが何と送料変わらずでした!
多分ちゃんと届くと思います(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved