HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2011年06月04日 | Main | 2011年06月25日 »

2011年06月06日
 ◆ ケータイのない生活
カテゴリー:時事ネタ

今日は朝っぱらからずーーーーーっとケータイが使えずに参りました。

---関東甲信越で契約したドコモ端末に通信障害---
+D Mobile 6月6日(月)15時21分配信

 NTTドコモは6月6日、一部のFOMAまたはムーバ端末で音声通話やパケット通信を利用しにくい状況が発生していることを明らかにした。発生日時は同日の午前8時27分ごろ。

 影響を受けていると想定されるのは、関東甲信越地域でFOMAまたはムーバを契約した一部のユーザー。原因はドコモネットワークの輻輳で、「加入者情報を含む通信設備に不具合が発生した」(同社広報部)とのこと。基地局の障害とは異なるので、関東甲信越でドコモ端末を契約したユーザーが他の地域でケータイを使用していても同様の事象は起こりうる。影響を受けた契約数は約172万。関東甲信越の2011年4月末時点での契約数は2454万なので、約7%のユーザーが該当する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000038-zdn_m-mobi

現場でいつまで経っても圏外なので、ケータイぶっ壊れたと思って近くのコンビニの公衆電話で会社に連絡入れたら上記の障害と判明。
いや~超久しぶりに公衆電話のお世話になりました。15年ぶり位?w

今現在も未だ完全復旧ならず。
どうにか電話を掛けることは出来るようになったが受けることが出来ない状態。
メールもiモードもダメ。
今まで二十年近くドコモだけど、こんなに長い障害は初めてっすね。

会社に戻り、会社に連絡のあった得意先に固定からかけ直したりめんどくさかったけど、ケータイのない生活も久しぶりに静かで良いかも!?

今日は一回もバイブ無しw

投稿時間 : 17:44 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved