HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2011年06月06日 | Main | 2011年06月26日 »

2011年06月25日
 ◆ 純正時計修理
カテゴリー:GT-R

今日は久しぶりにクルマに触れてきやした。
最近は消えてる時間の方が多かった純正時計の修理だす。

普段は気にならないんだけど、実は時間制のサーキット走行では意外と困るのだ。
ダブルチェッカーだけは注意しないとねw
ということで最近は100均のコレ↓を使っていたんですがやっぱ夜もピカらせたいなと☆



聞いた話では消えたり点いたりは基盤のハンダの痩せが原因でハンダをやり直せばほとんどが直るらしい。

んで、昨日。便利なネットで情報収集。
各所に足跡付けまくりながら踏み逃げでどうもスイマセンw
いやー皆さんスゲーっす。写真入りでメチャメチャ細かく紹介してあり、不器用なジブンでも何とかなりそうな気分になる。

早速分解。


他車種流用時の参考に裏側も。


あー必死なハンダ作業中の写真はナシです。
他の方の素晴らしい紹介記事をご覧下さいw

表示部の足を一旦カットし奥の基盤も盛り直し。
40分ほどで一応完成。


見事なヘタぶり、、、、、



ただ、見た目に反して一発で点灯。



さていつまで持つかな(笑)

投稿時間 : 22:55 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved