HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ パワーフローフィルター交換 | Main | 総理大臣<マスコミ ≫

2009年07月21日
 ◆ BCNR33リアメンバー検証
カテゴリー:GT-R

33メンバー流用について・・・先日頂戴したモスさんのコメント。
『ロアAアームは33用にしないとダメみたいです(T_T)』

ふがぁ~早くも挫折!?

はっ、どっちもあんだから調べてみよか^^
ってことで寸法取りしてみやした。

こちらは車載の32メンバー

こっちが33メンバー



各メンバー側のブラケット幅の寸法はこちら。


・ロアAアーム: 32用 45.0mm、33用 50.5mm
・アッパーアーム:32、33とも 40.5mm
・トーロッド:32、33とも 40.5mm

やはりモスさんの言うとおりでした。
アッパーとトーロッドは問題無く使えそうですが、Aアームが33の方が5.5mm広いのです。
32は締付状態なのでフリーにすると45.5mmくらい?実質差5mmってとこですかね。
このままじゃガバガバっすね(^^;
こういう事でボルトオンは無理なのですね。

ただ片側2.5mmのワッシャーかカラーで挟み込めば問題解決!?

取りあえずアーム関係はクリアできそうな悪寒( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿者 春道@管理人 : 2009年07月21日 21:14

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/623

 コメント

1: 投稿者 モス : 2009年07月21日 21:45 [RES]

比較用にサンプルが有るなんてスゴいw(°0°)w

アッパー側は同サイズでしたか…。
やはりロア側がネックになるんですね(>_


私も33メンバーで行こうかと思ってましたケド、、、

やっぱり考え直してます(^o^;


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年07月21日 23:05 [RES]

>>1 モス さん
えーーー
早くもイチ抜けちゃうんすか?(^^;
おいら前向きに考えてみますね(笑)


3: 投稿者 K-DIRECT HOME : 2009年07月22日 20:42 [RES]

強度的には34用が最強なんですけどね

ちなみにウチのは事故車33からメンバー&アーム丸ごと移植してます


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年07月22日 22:14 [RES]

>>3 K-DIRECT さん
33メンバー使われてたですか!
しかもアーム丸ごととは!
実際効果の方はいかがでしたか?
それから流用で気を付ける点とかあったら是非教えて下さいm(__)m


5: 投稿者 モス : 2009年07月22日 22:32 [RES]

こんばんは

33メンバー流用をとどまったのは、周りの意見とツクバ周回最速な方からアドバイスが有って思い直しました(^o^;

掛かる費用に対して得られる効果が少ないとの事でした。
私ではジオメトリーうんぬんは分かりませんが、車体や足回りに詳しく方からのアドバイスだったので、今回は考えなおしました。


6: 投稿者 K-DIRECT HOME : 2009年07月23日 19:46 [RES]

デフを換える予定が丸ごと搭載に(笑)

私はあまり感じませんが、ショップのスタッフなどは若干トラクションの掛かりが良くなったって言ってたような。

採寸した訳ではないですが若干トレッド幅が増したような気が。

ボディ側取付ポイントとメンバーブッシュが若干合わないような事を言ってた記憶が。でも加工とまではいかず何とか搭載したようです。


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年07月23日 22:40 [RES]

>>5 モス さん
なるほど~~やっぱ費用対効果のバランスですか~
モノはあるんであとはリジットカラー代と工賃ですね。
実はリアデフ周りを降ろす予定なので一緒にやっちゃおうかと考えたんですが、、、
もいちど良く作戦練ろうと思います。
いろいろドモでした(^-^ )

>>6 K-DIRECT さん
やはりみなさん何かのついでにやられてるんですかね^^
んで効果はやっぱりビミョー!?
ここは『変わった!!』と言って欲しかった(爆)
でもメンバーブッシュは加工無しで行けたのですね。
色々とありがとうございました♪
参考にもう少し悩んでみます!


8: 投稿者 K-DIRECT HOME : 2009年08月02日 22:11 [RES]

昨日タイヤ交換をしてて気付いた事があったので書き込みです。

アッパーアームですがダンパーとの干渉回避の為32用使ってました。


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年08月02日 23:02 [RES]

>>8 K-DIRECT さん
追加情報ありがとうございます!
アッパーは32用でいけるんですね^^
Aアームにカラー入れれば既存システムでいけそうですね(^-^ )

あ、あと今気になったんですがハイキャス外してキャンセルロッド入れてるんですが、これもこのまま大丈夫なんでしょうかね、、
トレッド広がるのに対応できるんかな??


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved