HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2009年07月18日 | Main | 2009年07月23日 »

2009年07月21日
 ◆ 総理大臣<マスコミ
カテゴリー:時事ネタ

今日の麻生総理の両院議員懇談会と解散後の会見を見て、、、
恐らくどちらも自分の言葉で語ったもの思う。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090721-OYT1T00361.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090721/20090721-00000511-fnn-pol.html

総理特有の『威厳』というか『オーラ』を感じたのはオイラだけだろうか。

先日のある新聞の記事。
『一国の総理大臣に対し、一記者がまるで呑み友達に話しかけるかのような態度はいかがなものか・・・』

まさしく同感。絶対おかしい。
見渡せばマスコミのご機嫌を取る政治家達ばかり。
下手なことでも話したら一斉に吊し上げられるんだからビクビクするのも当たり前か。。

漢字を読み違えただけで大騒ぎ?

そんなことどうでも良いんだよ。
この国をどうやったら良くしていけるのか。
党も何も関係ない。
政治家に任せるだけでなく、日本人全員で考えなくちゃいけない。
そろそろマスコミも日本の将来をホンキで考えた報道をして欲しいと思う。

こんなんじゃまた諸外国から笑われるだけだよ。。。。


つまらない話題ですが最近ずっと感じてたことなんで、、、、、


選挙まで40日。
騒がしくなるな~~~(^^;

投稿時間 : 22:45 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

 ◆ BCNR33リアメンバー検証
カテゴリー:GT-R

33メンバー流用について・・・先日頂戴したモスさんのコメント。
『ロアAアームは33用にしないとダメみたいです(T_T)』

ふがぁ~早くも挫折!?

はっ、どっちもあんだから調べてみよか^^
ってことで寸法取りしてみやした。

こちらは車載の32メンバー

こっちが33メンバー



各メンバー側のブラケット幅の寸法はこちら。


・ロアAアーム: 32用 45.0mm、33用 50.5mm
・アッパーアーム:32、33とも 40.5mm
・トーロッド:32、33とも 40.5mm

やはりモスさんの言うとおりでした。
アッパーとトーロッドは問題無く使えそうですが、Aアームが33の方が5.5mm広いのです。
32は締付状態なのでフリーにすると45.5mmくらい?実質差5mmってとこですかね。
このままじゃガバガバっすね(^^;
こういう事でボルトオンは無理なのですね。

ただ片側2.5mmのワッシャーかカラーで挟み込めば問題解決!?

取りあえずアーム関係はクリアできそうな悪寒( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿時間 : 21:14 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved