HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ BCNR33リアメンバー検証 | Main | 走行中にもテレビを♪ ≫

2009年07月21日
 ◆ 総理大臣<マスコミ
カテゴリー:時事ネタ

今日の麻生総理の両院議員懇談会と解散後の会見を見て、、、
恐らくどちらも自分の言葉で語ったもの思う。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090721-OYT1T00361.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090721/20090721-00000511-fnn-pol.html

総理特有の『威厳』というか『オーラ』を感じたのはオイラだけだろうか。

先日のある新聞の記事。
『一国の総理大臣に対し、一記者がまるで呑み友達に話しかけるかのような態度はいかがなものか・・・』

まさしく同感。絶対おかしい。
見渡せばマスコミのご機嫌を取る政治家達ばかり。
下手なことでも話したら一斉に吊し上げられるんだからビクビクするのも当たり前か。。

漢字を読み違えただけで大騒ぎ?

そんなことどうでも良いんだよ。
この国をどうやったら良くしていけるのか。
党も何も関係ない。
政治家に任せるだけでなく、日本人全員で考えなくちゃいけない。
そろそろマスコミも日本の将来をホンキで考えた報道をして欲しいと思う。

こんなんじゃまた諸外国から笑われるだけだよ。。。。


つまらない話題ですが最近ずっと感じてたことなんで、、、、、


選挙まで40日。
騒がしくなるな~~~(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2009年07月21日 22:45

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/624

 コメント

1: 投稿者 RZISM : 2009年07月22日 01:30 [RES]

日本がよくなればそれでいいです。

選挙や解散の話はマスコミがグダグダいってるので・・・
あまり見ませんでした。

ある程度選挙結果は見えているかもしれませんが、
数ヶ月で首相がころころ変わることだけは避けて欲しいものですね。

日本の首相もいっそのこと「大統領制」にすればいいのでは??

追伸
先日取り付けされた「抜けないぞー」はオクでおとしたもの
でしょうか??

検索してみたんですが出てこなくて。。。

私も取り付けしたいので教えてください。>春道さん

二度目は嫌です(爆)


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年07月22日 07:11 [RES]

>>1 RZISM さん
そうですね。選挙の結果は見えてますかね。
さて一年後に世の中どうなってるのか、、、
これも予想できるような。。。(^^;
>大統領制
本当にふさわしい人間が選ばれるのならアリですよね♪

>抜けないゾー
オイラはオクで買いましたよ~お早めに(^o^)/
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v101114218?u=;rk_rkonline


3: 投稿者 てつにい : 2009年07月22日 08:52 [RES]

>総理大臣

誰がやっても同じだよなぁ。どうせ政党の操り人形だし...。

って、思っちゃいます。

望む!大統領制(爆

今なら、石原都知事と橋下府知事、東国原県知事の三つ巴戦か(笑


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年07月22日 16:24 [RES]

>>3 てつにい さん
>誰がやっても同じだよなぁ。
ですね~~~
今の、出る杭は徹底的に打たれる日本のシステムをどうにかしない限り、、、
宮崎の知事さんもある意味マスコミに潰されちゃったカンジが・・・(^^;


5: 投稿者 blue-R : 2009年07月26日 22:12 [RES]

すっごく同感です!

なんか、自分もマスコミ?TV?ってものに???です。

やはり、皆さん同じ違和感を感じておられるんですね!


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年07月27日 06:40 [RES]

>>5 blue-R さん
何か変ですよね。
昔からマスコミ報道は話半分で聞くようにしています。
以前インタビュー受けて都合の良いように編集されたことアリ。。
ペンは剣にも勝るって言うけど、最近は特に調子に乗り過ぎ?
意図的な扇動を感じる場面の多いこと多いこと。。。


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved