HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 黒い雷神!? | Main | 自分の説明書 ≫

2008年08月27日
 ◆ 激闘の末…
カテゴリー:仕事



エアコン要らずな気温で窓全開で仕事中、突如スズメ蜂が乱入!
いつもは窓から上手く逃がすのだがなかなか出ていってくれず(^^;)(;^^)
やむを得ずキンチョール攻撃に…
南無〜_(^^;)ゞ

投稿者 春道@管理人 : 2008年08月27日 16:31

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/465

 コメント

1: 投稿者 ポチ : 2008年08月27日 21:31 [RES]

最近、我が家の隣のお家の換気扇にアシナガバチが巣を作って
ポチ号のメンテ作業に支障をきたすので新人村人なのに
処置をお願いして退治してもらったばっかです。
ハチ退治に来てたおじさんは白い服は着ているものの
顔丸出しでハチを虫取り網で捕まえては長靴で踏み踏みしてました・・・

殺虫剤で天に召してあげるほうがある種良心的かもしれないっす・・・


2: 投稿者 ポケモンR MAIL : 2008年08月27日 23:20 [RES]

スズメバチ刺されると痛いですよ~(TT

昔ですが手のひらを刺され腫れ上がり白くなりました。

アシナガバチとかは攻撃はあまりしてきませんがスズメバチは気が立ってる時期があるらしく巣に近寄るだけで攻撃してきますよ~コワイです。!


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年08月28日 06:50 [RES]

>>1 ポチ さん
アシナガバチも怖いですね~~
一匹いると巣が近くにあるってことなんで安心できないんすよね。
>顔丸だし
いつも思うんですが本職さんって刺されても平気なんすかね!?(^^;
これで安心してポチ号いじれますな(^0_0^)
田舎限定な話題?にお付き合いありがとでした~(笑)

>>2 ポケモンR さん
刺されたこと無いけど痛そうです、、、(^^;;;;;
でもハチには定期的?に刺されてたほうが良いそうですよね。
ショック症状回避に(^^;
おいら最後刺されてから20年は経ってるよな~
そろそろ刺されとくか(爆)


4: 投稿者 なんでも屋 : 2008年08月28日 13:32 [RES]

スズメバチは二度目に刺されるとショック症状で死亡するとかって聞きますが...
おいらGパンはいたら中に居た奴に太ももを刺されました。大事なとこでなくて良かった。

先日もベランダで換気扇の出口に居たのでやっつけました。殺虫剤は使いましたが、おいらの場合は火炎放射器として(爆)


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年08月28日 17:27 [RES]

>>4 なんでも屋 さん
ぬぉ!逆でしたか(; ̄Д ̄)>2度目にショック症状
無知は怖いですね~~(^^;
大事なとこ刺されなくても十分なサイズのようで(馬鹿)
>火炎放射器
なんでも屋さんらしすぎる!!(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved