HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2008年08月23日 | Main | 2008年08月25日 »

2008年08月24日
 ◆ スピードメーターゲット!
カテゴリー:GT-R

約15年振りwに再購入したブツ。

ウルトラ スピードメーター

スピードだけでなく、0-400計測やスピードリミッター解除機能付き。
今から15年前、32購入後、速攻リミッターをカットするため購入したのだが、その後、ロムチューン&ニスモのフルスケールメーターを装着したため必要性が無くなり知人に譲ったのであった。

それを何故に今さら買い戻した?
LAP SHOT2 のスピード計測機能が R32に対応していなく、筑波の最高速が計れないからww
やっぱ何キロ出たのかすぐに確認したいじゃん(笑)

新しいモデルも出ているが、懐かしさもあってこれにした。
まー適当に入札したのが落札しちゃってたってのはここだけの秘密w

ということで、取りあえずお約束の通電チェック。
しかし中古品。 取説もなく配線が不明。

見ると5本線が出ている。

①赤線
②黒
③オレンジ
④緑
⑤紫

①の赤はヒューズ付きなので常時電源?
②の黒はアース?
と決め付けw 手持ちのバッテリーに繋いでみる。
→ 無反応。。。 orz

ヒューズか? → 切れてナーイw
生きてればプラスとアースだけで電源だけは入るはず。
うっ、、故障品か??頭をよぎる。。。

しかし諦められんw
残る三本はセンサー線?

スピード計測には当然のごとく車速信号線が。
そしてリミッター解除に必要なのは回転信号?
して残る一本は?イルミネーション??んなはずねーよな~
あ、もしやリレー作動用にアクセサリー電源も取る!?

んで、③のオレンジ線を①の赤線と共繋ぎしてみたらビンゴ!!
キターーーーーー(^O^)/
デジタルの色合いが何ともレトロ(笑)
あ、32のパルスっていくつだったっけな?8だっけ(^^;

残る④緑と⑤紫が、回転信号?と車速信号のどちらかであろう。
既にリミッターカットの必要は無いので回転信号線?へは繋ぐ必要なし。

あとは実際の取付時にどっちかを車速に繋いで確認することにしよう^^
無事使えそう?で良かった良かった♪

////////////////////////////////////////////
8/25 追記
ポチさん情報により配線判明♪(ポチさんThanks!!)

①赤線-------常時(かACC)
②黒---------アース
③オレンジ----ACC(か常時)
④緑---------車速信号
⑤紫---------リミッターカット信号
車速パルス---2(日産系)

にしても、リミッターカット信号って何処に繋ぐ?
今回使わないんでスルーっすがチト気になるw
////////////////////////////////////////////

そんなこんなで一人ゴソゴソやってたら、ナラシ中のてるさんがご来店♪

ナラシもようやく終わりということで本セッティングに向かわれるところでした^^
お昼を既に定番wな春木屋で共にし、蕎麦だけにサラッと解散。

次お会いするときは音も変わってるんだろうな~~オイラも楽しみ(笑)
てるさん、またどーぞ~~~(^^)ノ

投稿時間 : 21:59 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved