HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ Eオイル&油温センサー交換 | Main | 禁煙宣言!! ≫

2007年06月04日
 ◆ LAP-SHOT2の車速線
カテゴリー:GT-R

LAP SHOT2の車速が正常に拾えない件。

メーカーからの回答が届いた。

『○○様
連絡が遅くなり申し訳ありません。
LAP-SHOTの基盤設計者と確認したところ、
LAP-SHOTの車速演算方法と32スカイライン当時の日産の車速信号の
マッチングが合わないとの事だそうです。

(現在の日産はokだそうです。)
当時 ニスモで出ていたパルス変換キットを使うしかないとの事ですが
現在、この商品はすでに販売されていないようです。
大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。』

・・・。

当時の日産がダメで現在のはOKって、、、、、
ダメからOKの境目はいつ??

ま、肝心なラップ計測が出来れば良いか。

使えない機能のためにわざわざ買い直したなんて、、、
1で十分だったなぁ~(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2007年06月04日 21:30

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/158

このリストは、次のエントリーを参照しています: LAP-SHOT2の車速線:

LAP-SHOT2の車速信号線を繋いだら!? from BNR32 vs JZX100
先日、春道さん からいただいたコメントの内容を確かめるべく LAP-SHOT2の車速信号線を繋いでみる事... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月05日 22:45

 コメント

1: 投稿者 Goo : 2007年06月04日 21:34 [RES]

新旧コネクタの境はいつでしょうね?
99年頃でしょうか?


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月04日 22:10 [RES]

>>1 Goo さん
ふむふむ。
99年頃からコネクターが変わったんですね~
もちろんECUのコネクターですよね?(^^;


3: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年06月04日 22:56 [RES]

>現在、この商品はすでに販売されていないようです。
>大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。』
無責任だと思うのは私だけ?
メーカーが変換キット同等品を開発してくれれば
いいのにね~(爆)


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月05日 06:56 [RES]

>>3 団長
確かに、『古い日産は使えない』と書いてあれば買い替えなかったですねぇ~
R32が想定されてないってのも、何か悲しいですね(^^;


5: 投稿者 なん : 2007年06月05日 08:44 [RES]

ありがとうございましたぁ(笑)。

どう違うのかがわかれば作りましょうか?変換基板。
動くかどうかはわかりませんが。(爆)


6: 投稿者 花屋 : 2007年06月05日 11:04 [RES]

Gooさんが言われているのは自己診断のコネクターの方では?


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月05日 15:09 [RES]

>>5 なん(でも屋?) さん
>変換基板
オイラにはどんな物なのか想像すら出来ません(^^;
本体お預けすれば宜しいのでしょうか??(^^;

>>6 花屋 さん
あら、そっちでしたか(^^;(^^;


8: 投稿者 Goo : 2007年06月05日 22:30 [RES]

嘘を書いちゃいましたね^^;
申し訳ないです春道さん。


9: 投稿者 PMC.S HOME : 2007年06月05日 22:43 [RES]

さすが春道さん!
ちゃんと原因を究明するまで諦めませんね(笑)

って事は、自分の物も故障ではなかったんですね~
モヤモヤが晴れてさっぱりしました!
ありがとです!!(^o^)丿


10: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月06日 07:39 [RES]

>>8 Goo さん
(。)ホヨ? コネクタの事?
結局原因はLAP-SHOTなので無問題っすね~(^^)v

>>9 PMC.S さん
何やっても拾ってくれないので初期不良も疑い、何気なく問い合わせてたんですよ~
そしたら忘れた頃に返答が戻ってきました(^^;
PMC.Sさんには変な質問して壊させちゃいましたね、、、
ホント申し訳なく思っています~m(__)m
その後のメールでは、現在非対応車種をリストアップしてるとの事みたいです。。


11: 投稿者 なんでも屋 : 2007年06月06日 09:08 [RES]

仕様書をいただけないとブツだけでは作れません。(笑)


12: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月06日 18:00 [RES]

>>11 なんでも屋 さん
ですよね(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved