HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 毎年恒例 | Main | 1箱1000円 ≫

2008年06月05日
 ◆ やっぱり出たw
カテゴリー:GT-R

早くも出てますね~~
R35用ブレーキの流用キット。


こちらをクリック♪

このブラケットがいくらするのわかりませんが、35ブレーキフロント一式で45万以上?
買う人いるんかな~~w

でも18インチでもTE37なら収まるんすね~~
今付けたら注目度バツグンっすね♪


つか昼間っから何遊んでるんだって!?
仕事するべw

投稿者 春道@管理人 : 2008年06月05日 11:23

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/419

 コメント

1: 投稿者 midnight blue MAIL : 2008年06月05日 13:26 [RES]

こんなに大きなブレーキつけたいですね~♪
でもコストパフォーマンスはきっと莫大ですね。。。(涙)


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年06月05日 13:46 [RES]

>>1 midnight blue さん
こんなでかいの入れてみたいですよね~♪
注目度ともにコストも莫大でしょうけど(^^;


3: 投稿者 花屋 : 2008年06月05日 17:17 [RES]

TE37しか履けなさそうだからパスです
てか、うちの銀号より高いブレーキなんて買えませんがwww


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年06月05日 17:46 [RES]

>>3 花屋 さん
ローター355にすればイケルかと(笑)
てか銀号のが安い?マジですか!?


5: 投稿者 Goo : 2008年06月05日 22:20 [RES]

B太号かと思った!
もう「流用」の値段を超えてますね。
素直に6ポッドを買った方がいいかも。


6: 投稿者 ジュン市 HOME : 2008年06月06日 02:03 [RES]

ここまで大きいとホイールやローターの重さで
デチューンになりそうですねw


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年06月06日 07:24 [RES]

>>5 Goo さん
>B太号かと
たしかにぃ~(By DAIGO風w)
さすがに新品でそろえる人はいないかと(^^;
中古で出回るのは何年後ですかね、、、

>>6 ジュン市 さん
こんなの付けたらジャックナイフしそうですw
あ、Sタイヤ必修になりますね(笑)


8: 投稿者 ヒロッシ908R HOME : 2008年06月06日 22:09 [RES]

....こんなんでも私のフロント周りに比べたら軽いんだろうなぁ。。。(泣)

なんてったって片側13.2キロだから(笑)

見た目には満足しているのでいいけど、コストはケチると良い事無いよぉ~~~~(笑)


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年06月07日 06:20 [RES]

>>8 ヒロッシ908R さん
>V36 355ローター
重くなったのはショックでしたね、、、
でも安心感にはかえられないですよ!
その後効きはどうですか?


10: 投稿者 ヒロッシ908R HOME : 2008年06月08日 21:20 [RES]

重いのはちょっと嫌ですがまぁ。。。。

実際の効き具合に関してははっきり言って340の社外ローターはメチャ効きました。
それに比べるとちょっと落ちる気もしますけどね。

ただ。。。。社外のやつよりも温度による変化を感じます。
V36ローターはしっかり温まったらきっともっと効くと思います。
実際に焼けた匂いがするくらい通勤でガンガンに踏みまくったら面白いくらいに止まりましたし。
どっちかって言うとガツンと効くって感じよりコントロールしやすそうなジンワリ効くタイプみたいですよ。

最近じゃだいぶ重さにも慣れてきちゃった感じです。

まぁ。。。。6.6kgから13.2kgじゃいくら鈍感な私でもハンドリング変わるのわかりますよ。
ただ、これが純正ブレンボの重たいローターからの交換ならもしかして効きに騙されるかも知れませんけどね(笑)
さて。。。。今度の課題はまだまだあるので近いうちにまた遊びに伺います(⌒∇⌒)

PS:どうやら右のローターの一番外側がパットと当たらないらしい。。。。
なので左の方が効きます(泣)


11: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年06月09日 06:30 [RES]

>>10 ヒロッシ908R さん
>焼けた匂いがするくらい通勤でガンガンに踏みまくったら・・
通勤でやりますなぁ~(笑)
でも徐々に当たりが付いてきたみたいですね!
当たりが付けば340より確実に効くはず。ムフフですな~♪

パッドの当たらない箇所があるのは新品セットの場合でも最初よくあることです。
ホントはサーキット一発走ればバッチリ当たりが付くんだけどなぁ~
冬まで待っていただければご一緒しましょう(笑)
む?今度の課題?まだまだ?
気になりますね~~お待ちしてま~す♪


12: 投稿者 omame HOME : 2008年06月09日 21:00 [RES]

どんどん、流用パーツでてますね。

私の車は、自分が思ったとおりのほぼ完成状態なので
あとは腕だけです。


13: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年06月09日 21:46 [RES]

>>12 omame さん
20年前の旧車のために未だにパーツ流用が開発されてるのってある意味すごいことですよね。
改めて32ってとんでも無いクルマだったんだな~て感じました♪
omame号絶好調のようで何よりです!(^o^)


14: 投稿者 omame HOME : 2008年06月09日 22:11 [RES]

>>13 春道@茨城 さん

確かにそうですね。
20年前の車なのにサーキットに行くと生産終わっているのが嘘みたいに台数多いんですよねw


15: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年06月10日 15:51 [RES]

>>14 omame さん
そうそう!
32って、20年の歳月を感じない数少ない車ですよね^^


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved