HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ やっぱり出たw | Main | 朝から ≫

2008年06月05日
 ◆ 1箱1000円
カテゴリー:時事ネタ
----合言葉は「たばこ1箱1000円」…超党派で議連発足----

 自民、民主両党など超党派の国会議員が近く、たばこ税の引き上げを目指した議員連盟を発足させる。自民党の中川秀直・元幹事長らが呼びかけている。

 議連は「たばこ1箱1000円」をキャッチフレーズに活動を始める予定だ。

 中川氏自身はヘビースモーカーだが、たばこ税増税を消費税増税の回避策として考えている。中川氏は福田首相にもたばこ税の増税を進言し、首相も前向きな考えを示しているという。議連とは別に、今月11日には、自民党の尾辻参院議員会長らが呼び掛け人となり、たばこ税に関する勉強会も発足する予定だ。
6月5日3時7分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000066-yom-pol

そういや 禁煙一年経過~

ん~~止めて良かったw

投稿者 春道@管理人 : 2008年06月05日 13:10

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/420

 コメント

1: 投稿者 花屋 : 2008年06月05日 17:15 [RES]

タバコは1000円、ガソリンは200円ってトコでしょうか…
花の値段は仕入れは上がっても売値が上がりませんです(涙)


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年06月05日 17:47 [RES]

>>1 花屋 さん
一年前では信じられない数字で、、、
花屋さんも大変なんですねぇ、、、
この先どうなっちゃうんでしょうか(^^;


3: 投稿者 koimari : 2008年06月05日 19:54 [RES]

禁煙者激増・・・ですねぇ・・・恐らく


しかし、車はやめられないかもw
(・∀・)チュードク


4: 投稿者 TAM : 2008年06月05日 21:14 [RES]

私はR購入と同時期にスパッとタバコ辞めましたので禁煙7年目です。
ま、7年経てばもう禁煙とは言わないか(^^;

しかし、正確には購入して10日間ぐらいはタバコ吸ってたな。
R購入した販売店に「灰皿の照明が点灯しないぞ!」と初めやかましく言ってたなぁ(爆)


5: 投稿者 弾丸 : 2008年06月05日 21:25 [RES]

さすがに千円になったら止めるかな…(^^;

しかし、そうなると禁煙者が激増し、たばこ税では税収が足りなくなり、ほかの税金が上がると…
結局消費税も上がるんだろうな…


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年06月05日 21:59 [RES]

>>3 koimari さん
そうですね~~
ウチの生粋なタバコ吹い達も1000円になったら絶対止めると豪語していましたw
同じくクルマは止められまへんね~~(笑)

>>4 TAM さん
もう7年ですか~~立派な嫌煙派ですね♪
>灰皿の照明
実は先日うちの照明も切れてたんで直したところです♪
吸わないのに(爆)

>>5 弾丸 さん
お!弾丸さんは喫煙派でしたか^^
1000円はでかすぎですよね~ 一日一箱でも月に三万!
考えますわねぇ、、、

なんでも、喫煙者が減って税収が落ちても医療費が下がるんで結局プラスになるんだとか!?
ホントですかねぇ(^^;


7: 投稿者 TAM : 2008年06月05日 22:18 [RES]

>灰皿の照明
やっぱり使わなくても直したいですよね。
お気持ちわかります。

で、話変わりますが、もう数年私のRの時計は消えたままですが修理するのも面倒だったので先月100円ショップでちょうどいいサイズのデジタル時計を見つけて純正時計を塞ぐように貼り付けていい感じになりました。・・・しかし1週間で1分程進む・・・で、おととい装着3週間弱で7時が1時になるという液晶消えが発生。
えぇ、もう外しました。さすがは105円(笑)


8: 投稿者 TAM : 2008年06月05日 22:23 [RES]

↑あ、「使わなくても直したい」という話です。(^^;
すぐ近くにオーディオの時計も表示しているので無くてもいいんですけどね。(w


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年06月06日 07:27 [RES]

>>7 TAM さん
三週間で三分進んで液晶ご臨終とは、、、
TAMさん 走り元気良すぎでは!?(笑)
さすが南国の熱い男!


10: 投稿者 PMC.S : 2008年06月06日 21:19 [RES]

いっそのこと、一箱「10000円」位にして欲しい・・・
(>_


11: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年06月07日 06:21 [RES]

>>10 PMC.S さん
>一箱「10000円」
うはっ、、もはやヤクっすな(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved