HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 宴席 | Main | あわわ、、、 ≫

2008年04月08日
 ◆ 能率↓&いらいら~~~
カテゴリー:仕事

約5年ぶりに会社のPCを新調した。

さくさく動いて起動も速くなり快調そのものなのだが、コイツにだけ悩まされている。。

定番ソフト Office2007

旧PCでは XPと2003を使っていたのだが、今Verからツールバーがガラッと変わってしまい、新しくリボンなるものに変更になったのだ。



メニューバーすら消滅、、、
長年使い慣れたコマンドがどこにいったんか探しまくる日々。。。

メインのエクセル・ワード がこう使いづらくちゃ仕事にならん!

この時間的損失、、、どうにかしてほしぃ、、、

投稿者 春道@管理人 : 2008年04月08日 11:01

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/385

 コメント

1: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2008年04月08日 23:11 [RES]

今のウインドウズVistaにはオフィス2003はインスト
出来ないらしいですね。
XPモデルを新調すればよかったのに(爆)


2: 投稿者 なんでも屋 : 2008年04月09日 08:50 [RES]

クソVISTAはウィルスが標準装備(爆)で困ったもんです。
TRONはどこへ行ったんだろう?(笑)


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年04月09日 08:57 [RES]

>>1 豆腐屋 さん
実はOSはXPっす^^
既存ソフトの使えないVistaは回避回避w
ということでOffice2003にダウングレードしやす。。
Office2007&Vista&IE7。MS大丈夫?(^^;

>>2 なんでも屋 さん
クソですか、、、(爆)
>TRON
久々に聞いたw
でも携帯とかで普通に使われてるっぽいです^^


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved