HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 目標 | Main | 信じますか?w ≫

2008年01月24日
 ◆ GT-R STYLE
カテゴリー:GT-R

久々にCARBOYを買った。
表紙の『GT-R STYLE』に誘われてw

あいかわらずR35GT-Rの特集?


と思いきや、、、、
R35GT-Rを迎撃!!R35GT-Rを迎撃!?

エンジン2回壊したら新車が買える、、、
350万×2回。。。確かに(^^;

しかしザウルス884社長の35Rについてのお言葉が印象的でした(笑)。
↓↓
『近所を一周してきただけで、「あ、こういうクルマね」とわかってしまうような・・・
そのあとで、R32GT-Rに乗り替えると「そうそう、コレ、コレなんだよ!」となるんです(笑)。』


実際コッチより、、、、、


コッチの方を読み込んじゃうし~


R35が凄いのは周知の事実!?
でも32の方が格好いいかな(笑)

投稿者 春道@管理人 : 2008年01月24日 18:15

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/334

 コメント

1: 投稿者 花屋 : 2008年01月24日 19:01 [RES]

そうそう、35でタイムを出しても35だからアタリマエとしか見られないし(爆)
だったら、32でイケルとこまでイク!ってのもシブイかなと♪
884さんのザウルスのブログも面白いです!
てか、CARBOY買って帰らないとwww


2: 投稿者 omame HOME : 2008年01月24日 21:13 [RES]

同じGTRですから、悪口は言いたくないのですが、サーキット走っている以上、エンジンブローは付き物で、それが350万だったら現実的じゃないですよね。タービン合わせると450万くらいですか?

そして、1.7トンの車重で、サーキットもタイヤが垂れて何周も持たないとも聞きますがどうなんでしょうね。


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月24日 21:49 [RES]

>>1 花屋 さん
しばらく32でイキまっせーー(そもそも買い替える金もなしw)
早く筑波で35と一緒にならないかな~て思ってます。
まだ実車すら見てないんです(^^;
884さんのブログ見てきました!
ちょうどF50+V36ブレーキネタなんですね(笑)
これからチェックするようにします^^

>>2 omame さん
例えフルノーマルでもサーキット走ったら補償外でししたっけ?
実際厳しいですよね。 エンジンブローで450万なんて、、、
ミッションまで逝ったらプラス140万。
過激に走ればタイヤも減る。ブレーキもしかり。
んで交換は全て一式でないと!ってか。
いやいやいやいや、サーキットなんて走る車じゃないような、、、てか走るなと言われてるような気さえ。。
否定的な事ばっか書いてますが一度乗ったら全て覆るのかな。。

おいらのクルマが後期の無軽量にロールケージ付。おそらく1.6トン位です。
これでアタック二周目は厳しいです。048のMコンですが。
35はその辺どうなんでしょうね~~~


4: 投稿者 じぃじ : 2008年01月24日 22:00 [RES]

今日も仕事で都内を走ってたらトナリに来ました。<35R
実際、信号待ちで横に来ると「デカッ!」って感じ。(^^;

良くも悪くも、どこか今までのRとは一線を画してる感じが
車全体の雰囲気から感じられまよね~。

ジブンは気楽(?)に乗れる32がやっぱり好きです!


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月24日 22:08 [RES]

>>4 じぃじ さん
既に普通に遭遇ですか~さすがは都内ですw
名前こそGT-Rですがやはり今までの(ハコスカから34まで)Rとはまるで性格が違うようですね。
35にとってRの意味って???
どこがレーシングなのかな~なんて(^^;
おいらもしばらく32で十分です♪


6: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2008年01月24日 22:34 [RES]

ああ~
まだ買ってない~
買ってこないとw


7: 投稿者 bi-no : 2008年01月24日 23:18 [RES]

こんばんは~

今回のCAR BOYはちょっと買いですかね?!
ちょっと本屋覗いています。

この前、近所のGS行ったら横に白いR35がガソリン入れてました。
出て行く時まで居座ってみたのですが、マフラーの音は思ったより小さかったです。。


8: 投稿者 ジュン市 HOME : 2008年01月24日 23:29 [RES]

新しい物の良さ、古い物の良さって、それぞれありますよね~。
僕はアナログ人間なので、古い物の方が好きなようですw


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月25日 06:31 [RES]

>>6 豆腐屋 さん
立ち読みで十分かも??
最初のR関連の数ページしか読んでな・・(爆)

>>7 bi-no さん
おはよーございます~
コンビニ寄ったらついつい手が出ちゃいました~
カーボーイ最近また薄くなってきたよーな。
買いかどうかはまずは立ち読みで(笑)
やはりそちらは普通に見かけるんですね!>35
こっちは普通のRすら滅多に見ないし(^^;
やっば音は「爆」っすw(違)

>>8 ジュン市 さん
ですね~♪
Zから32までが約二十年。どちらも所有してる方の言葉は重いっすね(^^)v
そして32から二十年後に誕生したのがR35。
この際35も手に入れちゃって下さい!(笑)


10: 投稿者 わっきー : 2008年01月25日 08:45 [RES]

私も暇つぶしに久々にCARBOYとAUTOWORKSの2冊買っちゃいました(w

まだ読んでないでので探してみます。
しかし、そんな話聞くと、、、、、
元年号放出計画止めようかな。

でも、それを元手にジュン市さんの領域まで逝きたい(爆)


11: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月25日 09:07 [RES]

>>10 わっきー さん
>元年号
可能なら手元に置いておきたいですよね!
20年後35が今の32のようになり(?)32がジュン市さんのS31のように♪
は!その頃はおいらはク○ジジーだ(爆)


12: 投稿者 ジュン市 HOME : 2008年01月25日 11:56 [RES]

わっきーさん>
もう終わりですが、これ↓逝っちゃってくださいw
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w19462636


13: 投稿者 花屋 : 2008年01月25日 12:55 [RES]

R35はサーキット走行中のトラブルは保障外ですが
サーキット走行後にリミッターが通常モードに戻り
一般道の走行中でのトラブルであれば保障するらしいです


14: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月25日 18:48 [RES]

>>12 ジュン市 さん
おーーー432ですか!
しかしボディだけで60万とは!すごい!

>>13 花屋 さん
なるほどー♪
それってクルマの保険でも使う手ですな(汗爆)
って、どこでトラブルが起きたのかナビ連動で記録されちゃったりして。。
ん~インチキは出来なさそうだな(^^;


15: 投稿者 わっきー HOME : 2008年01月25日 22:30 [RES]

高!(爆)>432


16: 投稿者 てる : 2008年01月26日 14:03 [RES]

32かっちょえー
まじで(`´) まだ本屋さんに置いてありますかね…
ひとっ走り行ってきます。ネオクラシックのpageみてみたいっす。
あ、さっき355で春道さんとおんなじ様な32にすれ違いますた。
遠くからみて、「これはっ!」と思いガン見したら…ちがう人でした。
向こうもこっち見てましたが…はずかし…


17: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月26日 15:31 [RES]

>>15 わっきー さん
>432
凄い人気なんですねーーー 驚きです!

>>16 てる さん
もう買っちゃいました?>CB
良かったら差し上げますよ^^もう見ないしw
今日は例の化学工場内にいました~
春道号と見間違えた?って事は、、、
ジュン市号!?(爆)


18: 投稿者 ジュン市 HOME : 2008年01月26日 17:14 [RES]

ぶっちゃけ432はボディだけで100位行くかと思ってましたw
以外に安かったので、資金に余裕があれば欲しかったかも・・・。
でもS20エンジンで200万位ですから、トータル500は見ておかないと完成しませんね(爆)

僕の車ですか?
火曜日に外環下を爆走しておりましたが、それ以外は乗ってないですw


19: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月26日 17:59 [RES]

>>18 ジュン市 さん
100!!!???
あの、、、普通の30と432ってボディにも違いあるんですか??
見た目縦型マフラーくらいしか違いの分からない男(^^;

ジュン市さんじゃなかったですかw>355
てっきり石岡に来られてたかと(笑)


20: 投稿者 ジュン市 HOME : 2008年01月26日 19:13 [RES]

Rは殆ど乗ってません(汗)

S30のボディは意外とマイナーチェンジされてまして、
前期、中期、後期で、それぞれ、エアーインテークがあったり
フロアの形状が違ったり細かく言ったらキリが無い位あるんですよ。
大きな違いは車体番号ですねw
番号がPS30で、書類があれば、それだけで価値があります。
逆にA-S30(中期)とか僕の持ってるC-S31なんかは排ガス規制後
なので、キャブにする場合はガス検が必要なので、それだけで
20万くらい掛かるそうです。
なので、S30よりは値段が下がると言うわけです。

そういえばボロボロのハコスカRがヤフオクに出てましたが
見た目欠品無しで300万以上の値段が付いてました。

今出てるケンメリRはいくら行くのやら(汗)


21: 投稿者 Goo : 2008年01月26日 20:38 [RES]

デフォッガーが縦だったりね^^>ジュン市さん

432Rなら幾らになるんでしょうね?


22: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年01月26日 22:28 [RES]

>>20 ジュン市 さん
ねるほど~ フロア形状まで違いがあるんですか。
それだけ細かく改良されてきたってことですかね^^
やはり書類のある無しで大違いなんですね!
ケンメリRも出てるんですか!?
ちょっと探してみよっと♪

>>21 Goo さん
コアすぎっ!(笑)


23: 投稿者 ジュン市 HOME : 2008年01月27日 00:50 [RES]

Gooさん>
そうそう、432は縦熱線ですw前期のS30も縦熱線ですね。

432R>あのヤフオクの様な状態でも500位いくんじゃないですか!?www
販売台数32台でしたっけ?以前中古車で1080万してましたw


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved