HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ コメントスパム対策 | Main | 2007年これにて打ち止め! ≫

2007年12月30日
 ◆ 洗車他
カテゴリー:GT-R

今日は日中は晴れてたものの台風のような大風、、
と思ったらいきなりの大雨!!
と思ったら急に雨が上がりみるみる夕焼け空に(^^;

一体なんなんだ今日の天気は、、、、

時間は4時。
すぐに日が落ちるが洗車を決行~~
今年最後の洗車だw

ホイールも外すため角材を敷く。

あっという間に暗闇に、、、(^^;


サーキットで付いたタイヤカスやらを洗い流し一通り洗車完了~
綺麗になった♪

ん?


んん?
曇ってるし、、、

原因は???

ま、曇りは後回しにして、異音が気になっていたリア周りのチェック。

リフトアップも早々にユルユル発見!
指でくるくる~(^^;

緩んでたのは左側のみ。

先日のサーキットで緩んだのか?
それとも締め忘れ?

真相や如何に(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2007年12月30日 21:40

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/315

 コメント

1: 投稿者 じぃじ MAIL : 2007年12月30日 22:24 [RES]

こんばんは!

遅くなりましたが今年1年、お仕事お疲れ様でした~。
まずは無事が何よりですよね!(^o^/

…って、ご自身は結構危険な状態?((( ;゚д゚)))
この状態で1秒が出たんでしょうか?(^^;


2: 投稿者 ポチ : 2007年12月31日 00:06 [RES]

洗車ご苦労様でした(^O^)
雨は本当にまいりました…こちらは一時みぞれもありましたが(-.-;)
しかし、リアの緩みはびびりますねぇ~走ってる時に何も起こらず良かったですね♪


3: 投稿者 かめ32 : 2007年12月31日 00:29 [RES]

こんばんは~部屋の大掃除(の、つもりだったんですが掃除機でホコリを吸っただけ。・・・手抜き(汗))をしていたら東京も突然雨が降りました。布団を干していたので慌ててしまいました(危)私も洗車してから車いじりしようと思っていましたが、結局ごろごろして寝てしまいました^^(汗)明日こそ車いじりしようと思っています!


4: 投稿者 わっきー HOME : 2007年12月31日 00:40 [RES]

1ヵ所緩んでいても抜ける事は無いと思われ(笑)
軽量化にナット外しちゃえばもっと効果的(爆)


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年12月31日 12:02 [RES]

>>1 じぃじ さん
今年一年お世話になりました~~
かな~りユルユル~な状態で走っちゃいました...<;O_o>
増し締めは計画的に!ですね(^^;

>>2 ポチ さん
そちらはみぞれでしたか!昨日のは爆弾低気圧っすかね( ・_・;)
>ユルユル
何事も起こらなくて良かったです~ハハハ(^^;
この休みを使って一斉点検の予定です^^

>>3 かめ32 さん
昨日の天気はびっくりでしたね~
あんな日はごろ寝が一番!おいらも夕方までノンビリしてました^^
今日は洗車して車いじりですね~~(笑)
でも風が強くてかなーり寒い!
風邪引かないよう注意して下さいね♪

>>4 わっきー さん
そうそう♪抜け落ちる部分じゃないので一安心!(違)
でも緩みは異音の原因ではなさそう。ピロから出てるのかな~(^^;
>軽量化!?
ナット分くらいは毎日気付かず変動中>自分自身w
ってダイエットすっかな(笑)


6: 投稿者 天地無用@千葉 : 2007年12月31日 12:05 [RES]

洗車したのですね~~。

昨日は、北茨城の山道を大雨の中100km位
迷走したため車はドロだらけのままです。
洗車して新年迎えるかな~。

来年もよろしくお願いします。


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年12月31日 14:42 [RES]

>>6 天地無用@千葉 さん
お~北茨城は温泉巡りでしょうか?
寒い時期の温泉はイイですよね♪

今年は2回も筑波の応援ありがとうございました!
来年は撮影班でお供させて頂きますね^^
そういえば先日頂いた動画なんですがどういう訳か編集不能でして。。
あのサイズのままではアップ出来ないのです、、、
もう少し編集策を調べてみます。
せっかく頂いたのにすいませんです(^^;


8: 投稿者 Goo : 2007年12月31日 17:42 [RES]

春道さん1年お疲れ様でした。
働き過ぎが少し気になるな~。
来年は休みを取る事に力を入れて下さい。

また来年も宜しくお願いします。
良いお年を。


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年12月31日 20:47 [RES]

>>8 Goo さん
今年も一年お世話になりました~
Gooさんには毎度のMTGの企画運営それからフォローといつも感謝しています
来年はもう少し余裕を持って参加できるようにしたいです(^^;
また来年もおんぶにだっこになっちゃうかもですが、懲りずにお付き合い下さい~~(^^;
それではGooさんも良いお年をお迎え下さい!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved