HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2007年12月29日 | Main | 2007年12月31日 »

2007年12月30日
 ◆ 洗車他
カテゴリー:GT-R

今日は日中は晴れてたものの台風のような大風、、
と思ったらいきなりの大雨!!
と思ったら急に雨が上がりみるみる夕焼け空に(^^;

一体なんなんだ今日の天気は、、、、

時間は4時。
すぐに日が落ちるが洗車を決行~~
今年最後の洗車だw

ホイールも外すため角材を敷く。

あっという間に暗闇に、、、(^^;


サーキットで付いたタイヤカスやらを洗い流し一通り洗車完了~
綺麗になった♪

ん?


んん?
曇ってるし、、、

原因は???

ま、曇りは後回しにして、異音が気になっていたリア周りのチェック。

リフトアップも早々にユルユル発見!
指でくるくる~(^^;

緩んでたのは左側のみ。

先日のサーキットで緩んだのか?
それとも締め忘れ?

真相や如何に(^^;

投稿時間 : 21:40 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

 ◆ コメントスパム対策
カテゴリー:MovableType

前回の対策で英文のトラックバックスパムは激減。というか完全にシャットアウト。

しかし今度は英文(ASCII)のコメントスパムがいっぱい来るようになった。
ほとんどがJUNKフォルダに振られているが削除するのも非常に面倒。

そこで、こちらのプラグインが良さそうなので試してみた。

MTBanASCII (ASCⅡのみのコメントを拒否するプラグイン)

インストールは、mt-ban-ascii.pl をダウンロードし、plugins ディレクトリに置くだけ。
ちなみにバージョン0.91以上じゃないと問題が出るらしいので注意。

プラグイン内の、

・ our $Method = "moderate"; でモデレート(一旦JUNKフォルダにためる場合)

・ our $Method = "deny" にすると投稿自体を拒否。

今回、投稿を完全拒否するため "deny" とした。

とりあえずこれで様子見。

投稿時間 : 14:23 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved