HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 高速テスト♪ | Main | 運試し^^ ≫

2007年05月16日
 ◆ 油温計センサー
カテゴリー:GT-R

Defi油温センサー到着。



しかし、、、、

センサーだけ欲しかったのにハーネス付キットを頼んじまった。。。
得意の早とちり(^^;

どなたか入り用な方います?>ハーネスのみ(^^;


ま、暑くなる前に暇見て交換しよっとw


ついでに他にやらなきゃと思ってることをメモメモ。

1、エアコンパネルのイルミ照明のバルブ交換。(夜見えねぇ~)
2、取り替えたEVCⅡの配線修理。(Proと交換時にバッサリ切断)

投稿者 春道@管理人 : 2007年05月16日 21:53

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/148

 コメント

1: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年05月16日 22:20 [RES]

夜はエアコン使わなければよろし(爆)
私のも一応エアコン付きですがオンかオフしか使わないので
仮にバルブが切れても無問題かもw


2: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年05月16日 22:26 [RES]

EVCは新しいのに替えるとフィーリングも変わりますか?
僕のも2なので最近PROが気になります。
そうそう、僕もメーターをディフィに換える事にしました。
今までの油温計が壊れて、ヤフオクで中古を買いました。
リンクディスプレイ(タダの液晶の物)が気になってます。
また貧乏になりそうです(汗)


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月16日 22:52 [RES]

>>1 豆腐屋 さん
>夜はエアコン使わなければよろし(爆)
ですね!(笑)
あーその前に夜乗らないんだっけ(核爆)
団長号はパネルは何処にあるんでしたっけ??

>>2 ジュン市 さん
ジュン市さんも2でしたかー
ボンネットやアルミ、メーターまでも一緒!
ホント似てるパーツ選びですねぇ~
ここまで来るともはや他人とは思えないッスね(^^;

EVCですが、proは3ベースですよね。
2から3は操作系(ダイヤル式)が変わっただけのような気がします。
おいらのはまだマップ制御してないのでただの3と機能は一緒だと思います。
当然フィーリングにも違いは感じません(^^;
そのうちVproで回転やスピードに合わせて制御してみたいですね^^


4: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年05月16日 23:00 [RES]

豆腐屋号はコンソールにぶち込んでありますw
見えないからただリャン面で留めてあるだけですがww


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月17日 07:33 [RES]

>>4 団長
>コンソール
団長も一緒でしたかー
うちは突っ込んでるだけwww


6: 投稿者 koimari : 2007年05月17日 10:47 [RES]

エアコンパネル・・・自分のは、灰皿やシガーライター削り取って埋め込みました~
(^_^)v

3連メーターの電球替えなきゃ・・・


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月17日 17:29 [RES]

>>6 koimari さん
灰皿の位置は使いやすそうですねー
コンソール内は運転中操作してると事故りそうです、、(^^;


8: 投稿者 たいち : 2007年05月17日 19:04 [RES]

2DINのナビぶち込んだので灰皿潰してエアコンパネル入れてます。
シフトレバーが邪魔に・・・
3連メーターのバッテリー電圧のランプが付かない事がしばしば(^^;
横から引っ叩くと再点灯なので放置です(爆)


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月17日 20:27 [RES]

>>8 たいち さん
たいちさんも灰皿に収めてるんですか。
でもシフトレバーが邪魔なのは盲点でしたぁ(^^;
>横から引っ叩くと再点灯なので放置です(爆)
叩きは電気屋さんもやる常套手段らしいですよね(笑)


10: 投稿者 PMC.S HOME : 2007年05月18日 00:23 [RES]

そうそう!このセンサーに付け替えたらそこからオイル漏れしました(笑)
相手側がバカになりかけていたんですけどね~(^^;;


11: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月18日 06:42 [RES]

>>10 PMC.S さん
うはーオイル漏れですか~
取付時は注意します!(^^)v


12: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月18日 06:45 [RES]

しっかし投稿する時 激重~ エラー出まくり、、、
そのうち直るんかな~。
ご迷惑お掛けしております~~(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved