HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 打ちっ放し | Main | 芝刈り完了w ≫

2007年05月11日
 ◆ 自然
カテゴリー:仕事

仕事の打合せで現場を下見してきた。

高波で海岸の堤防が破壊された現場である。



このようなブロック張りの堤防が、



高波により、見るも無惨な状態に。。



見事に破壊され、、、



あるところは完全に流失!



普段はおとなしい海。


しかしひとたび嵐になれば豹変。
なにもかも一瞬で無にしてしまう、、、

台風時期までに復旧しないと更なる災害が予想される現場である。


こういう現場を見ると、いつも人間の無力さを思い知らされる。
自然の偉大さを実感する日々なのである。



昨日の雷ネタに続く自然ネタでした。

投稿者 春道@管理人 : 2007年05月11日 20:39

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/145

 コメント

1: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年05月11日 22:11 [RES]

いやいや自然の前では人間は無力です。
私んちから近い千里浜も年々侵食されていて
車で走れる幅も年々狭くなってきてます。
私が小学生の頃は結構広かったんですけど。


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月11日 22:35 [RES]

>>1 豆腐屋 さん
団長の日本海側はこっちより荒れたら凄まじそうですよね。
海は穏やかだと気が安らぐけど、荒れてる時はなんか呑み込まれそうでドキドキしてきやすね。。(^^;


3: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年05月11日 23:23 [RES]

海の無い地域に住んでいるせいか、なかなか海の怖さが
分かりませんでしたが、自然の力というのはスゴイですね。
雹も降ったようですし、天災には敵いませんね。


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月12日 06:02 [RES]

>>3 ジュン市 さん
埼玉は海無いですよね!
逆に茨城は山がないので、雄大な山麓とか見ると感動ですw
山の天気も侮れないっていいますよね(^^;


5: 投稿者 koimari : 2007年05月12日 23:56 [RES]

自然はほんと恐ろしいですね・・・

人が作った物なんて、ひとたまりもないですからねぇ

去年、伊万里の集中豪雨は凄まじかったです(死者2名)
(-_-;)


6: 投稿者 koimari : 2007年05月12日 23:57 [RES]

死者3名でした・・・


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月13日 10:17 [RES]

>>5 koimari さん
koimariさんの地元は大変だったんですね。。
ここ最近、全国的に集中豪雨が発生してますよね、、、
仕事も災害復旧が目的のものが結構あります。
川の氾濫被害も恐ろしいですね、、、


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved