HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ ヘルプの休日 | Main | 甘~い工具w ≫

2007年02月11日
 ◆ サンドブラスト関連
カテゴリー:サンドブラスト

なんだかんだで、貴重な休日もすでに15:00。

せっかくやる気になったキャスターの取付作業である。


ゴッツくてクソ重いキャビネット。



ロック付きキャスター×4



マーキングしドリルで穴開け。
2mmから徐々に9mmまで。



M8×20でキャスター取付完了~



これで移動楽々!外に出して水道での丸洗いも可能w


ただし、一つの問題が、、、
キャスター分高くなった、、(当たり前)


オイラの身長(172cm)でやっとこ!?窓が高くて中が見づらくなった、、、、
使用時はロンドンブーツが必要かも(^^;



次に、秘蔵の直圧ブラストマシン2号機登場~

自作の1号機一台では、メディアの使い分けが面倒だったので通販で爆安品を購入した。
説明書が英語のみの、ツール王国品のようだw



二号機付属のホース&ノズルはいかにも使いづらそう、、、

一号機同様のホース&ノズル仕様に変更。



完成~~



使用頻度の少ない一品追加(笑)

投稿者 春道@管理人 : 2007年02月11日 19:12

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/82

 コメント

1: 投稿者 ポチ : 2007年02月11日 22:03 [RES]

おぉ~
移動式に変更ですか!?
これでポチ家にも運んでこれる!?
なあ~んて…(^_^;)あとは高さ調整の踏み台作成ですね(^-^)/


2: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年02月12日 06:14 [RES]

>>1 ポチ さん
コンクリートブロックが転がってるんで踏み台にしようと思ったら、これを持ってくる方が大変なのに気付きました(笑)
手前2個だけキャスター取っちゃおうかな(^^;


3: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年02月12日 22:19 [RES]

なんかすごいのお持ちなんですね^_^;


4: 投稿者 な⇔お : 2007年02月13日 01:29 [RES]

結局、未だ導入してません。なんの為のエアコン_| ̄|○


5: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年02月13日 06:08 [RES]

>>3 豆腐屋 さん
あると超便利なんですが、使わないときは場所とって邪魔邪魔なのです(^^;

>>4 な⇔お さん
おろ結局EXマニ磨かなかったんですか?
送ってくれたらやったのにw もう一回バラします?(笑)


6: 投稿者 相模原のなんでも屋 : 2007年02月14日 08:56 [RES]

足を切っちゃえば?
おいらなら迷いません。(笑)


7: 投稿者 わっきー : 2007年02月14日 12:19 [RES]

使用頻度上げる為に17インチホイール送っていいですか?(笑)


8: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年02月14日 16:29 [RES]

>>6 相模原のなんでも屋 さん
なんでも屋さんは足が長ーいから丁度良さそうw
おいらはとりあえず背伸びして使いますぅ(^^;

>>7 わっきー さん
暇つぶしにやりましょかー
ただ17吋だとキャビネットに入るか微妙、、、
入っても手が自由効かないか(^^;
やっぱ野吹きかな♪


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved