HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 筑波サーキット(見学w) | Main | サンドブラスト関連 ≫

2007年02月11日
 ◆ ヘルプの休日
カテゴリー:その他

世間は三連休らしい。
ウチはそんなの関係なし。でも今日だけは休み!
やはり休みはノンビリ過ごすのが一番!?ということでゴロゴロしていたw

すると携帯が鳴った。
知り合いが、車で出掛けようとしたらエンジンが掛からないとのこと。

内容を聞くとセルは回ってるらしい。
バッテリ以外か?

アレコレ考えながら、手持ちの中古バッテリーと工具一式を持って知り合い宅へ向かう。

すると、到着間際で「掛かった~」との連絡が。

そっか~良かった良かった!
で、目前で引き返すのもなんなので挨拶がてら車を見に行く。
やっぱなんでも無い。バッテリーも一年半物で問題なし。

まぁ掛かったんだからOKか!?w

と言うことで引き返すことに。


さて、あとは何して暇潰そかと思いながら秘密工場内でウロウロ。

そうだ。
クソ重いブラストキャビネットの足にキャスターを付けて移動を楽にしよう~

既にキャスターはある。 ボルトナットもM8がある。
ドリルでボルト穴を開けるだけw


ドリルを用意し、さて始めるかってときにまたもや携帯が。

今度は親父からだ。

なんだ?と電話に出ると、「バッテリーが上がっちゃった、、、、」とのこと。

何処で~~?と聞くが、何とも歯切れが悪い、、、

家ではないらしい。何かおかしい。。

ケーブル持ってくからドコよと問いつめる。

「競輪の車券場・・・・」


先の大当たりで調子に乗ってしまい、隠れてコソコソ通ってたのだ。

ったく・・・・。


結局、25分ほどで到着。

親父のバツの悪そうな顔をよそに、そそくさとケーブルを繋ぐ(笑)

一発で始動!

「いやぁ悪かったな」の一言。

まぁハマる気持ちは分かるw
お袋には内緒にしといたるか。

これで親父に貸しが出来たww
次回大当たりしたら、今度は分け前をいただくことにしよう(笑)

投稿者 春道@管理人 : 2007年02月11日 19:06

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/81

 コメント

1: 投稿者 pochi : 2007年02月11日 22:16 [RES]

嫁が「競馬ならお父さんについてくのになぁ~」って言ってましたよw

しかし、原因不明のモノと言い、お父さんのと言い世間は良くバッテリーが上がるものですね^^
自分のが上がったら誰か来てくれるだろうか・・・


2: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年02月12日 06:10 [RES]

>>1 pochi さん
ポチ嫁どのは競馬好きですか!
自分はやりませんが馬は格好良くて好きです。
目も愛くるしくて、犬みたいに撫で撫でしてみたいです。

>自分のが上がったら誰か来てくれるだろうか・・・
オイラがいきまっせ?ただ3時間ほど頂ければ(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved