HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ サンドブラスト(準備編) | Main | 予定が、、、 ≫

2007年02月18日
 ◆ サンドブラスト ホイール編1
カテゴリー:サンドブラスト

外は土砂降りの雨、、、

出掛ける用事もないのでブラスト決行である。

メディアは ホワイトアルミナサンド#100 を20Kgほど使用。


キャビネットにホイールを収め、早速ブラスト開始。
やはり、高さにまるで余裕がなくガンを垂直に当てられない、、
更にホイールを起こすことも不可能。



左手も自由が効かず、吹きながらホイールを動かせない。
むぅ~均一に吹けない、、、、
サンドの当たった箇所はすぐにクリアが剥げるが、うかうかしてると更に色が変わる!?

何だかんだで2時間ほど格闘。
ドキドキしながらキャビネットから出してみる。

何かものすごいマダラになっちゃってるーーー!

やばい、、やばすぎる、、、、クレーター状態!?
ガンが近すぎたうえ一点に集中しすぎたのが原因。。
一本目、完全に失敗ですぅ~~(大汗
所々クリア下の塗装を通り過ぎて、サフェーサ?まで削れちゃったてるっぽい。
あとでペーパーで均しますんで、わっきーさんゴメンナサイです、、、


とにかく、マゴマゴしてると削れすぎちまう。
ホイールとガンの距離を一定に保ち、且つガンをスムーズに動かさなきゃダメ。
ふぐぅ、あと10cmキャビネットに高さがあれば余裕なのに、、


こりゃエライ暇つぶしになりそうだ、、、

気を取り直して二本目。 今度は更に慎重に!
ちょっと吹いたらホイール移動→またちょっと吹いてホイール移動の繰り返し。
コレ すんげぇーーーー手間掛かるんすがぁぁーーー(T.T)


ということで二本目に3時間、、、
こんな感じで勘弁して下さい、、マダラに見えますが塗装すれば消えるレベルです(^^;




既に腕がダルダル、、掃除機とコンプレッサーの騒音で耳はわんわん、、、
本日二本で観念。


わっきー様。どうか時間を下さい。
そして、梨地のままのクリア塗装は諦めて下さい、、、(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2007年02月18日 19:27

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/86

 コメント

1: 投稿者 わっきー HOME : 2007年02月18日 20:24 [RES]

大変お手数お掛けしました。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

なかなか上手くイカンもんですね。
お手軽に頼める代物ぢゃないっすね。反省!


2: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年02月18日 21:20 [RES]

>>1 わっきー さん
すいましぇんですm(__)m
何とか納得いくトコまで仕上げますので、、、


3: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年02月18日 22:34 [RES]

今度Labにて接待せにゃですな<わっきーさん


4: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年02月19日 06:14 [RES]

>>3 豆腐屋 さん
いやぁ~かるく考えてましたん。
ウチのキャビネットじゃキツイことがわかりやした(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved