HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ プチ作業 | Main | ちっちゃい… ≫

2009年06月14日
 ◆ ガーランドローター交換
カテゴリー:GT-R

今日は春道ファクトリーの将来を左右する重要な打合せを経て、、、、(大げさw)


夕方からこっそり秘密工場開店w

まずは超久々の洗車。
富士で噴出したクーラントでデロデロのボディを丸洗い♪


涼しいもんで勢いで足車もw


小雨がぱらつき拭き取りは適当に洗車しゅーりょーw


前置きはこの辺で今日のメインメニューのローター交換に。
直径363mm、厚32mm

まずはスリットが消滅したローターを、


さくさくと取り外し、


万力に固定してベルと分離。


外れた。
左は新品

おろ?
全く同じ物と言われてたけど微妙にデザインが違うのね。



ボビン関係は再利用。
メーカーからは不要と言われたが、緩み止めにロックタイト272を使用して組み付け。
締め付けトルクは2.0キロ(メーカー指定は1.3キロ)。


組み付け完了


ハブにローター固着防止のスレッドコンパウンドを塗り塗りし、


ローター交換完了!



そして完全シーズンオフに付き、リア羽撤去。


カバーを被せ冬眠(夏眠?)突入!



本日しゅーりょー


あ、パッドPFCのままだった。。。
CC-Rに換えるの忘れちゃった。
シーズンまでにじっくりナラシをしないとな~~
もうマダラ模様はカンベンだし、、、、、(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2009年06月14日 20:44

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/615

 コメント

1: 投稿者 じぃじ MAIL : 2009年06月15日 00:22 [RES]

あっ!あれ~~っ???
まっ、まさか!?(;・∀・)

・・・これ以上は閉口。(^^;

オイラは腰、悪化っす・・・ι(´Д`υ)


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年06月15日 07:40 [RES]

>>1 じぃじ さん
ドキッ~ じぃじさんセンサー鋭すぎ!?(笑)
しかし閉口っすか(^^;

腰の具合悪そうですね。。
もしかして昨日例のに行かれてたのでしょうか?
おいらは昨日はお休みでした。
お大事にして下さいね。


3: 投稿者 萬作 : 2009年06月15日 08:54 [RES]

何やら大プロジェクトが始まるんでしょうか!?

羽根外してカバーかぶっちゃうとなんか寂しい気がしますね。。。(笑)


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年06月15日 18:41 [RES]

>>3 萬作 さん
土曜はご夫婦でお疲れ様でした♪

密かに謎謎プロジェクト実行中っす(^-^ )
ま、そんな大したもんでもないンスけどねw

マシンは夏はどうせ乗れないししばらくお休みでーす!
萬作号はドラッグシーズンinっすかね^^


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved