HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ お花見よりも?作業MTG! | Main | プロアイズ筑波から無事帰還♪ ≫

2009年04月08日
 ◆ 新車買い替えに最大25万円補助!?
カテゴリー:時事ネタ

16年目に突入のマイR。
条件余裕でクリアww
来期はプリウスでタイムアタックか!?( ̄ー ̄)ニヤリッ

新車買い替えに1台最大25万円の奨励金…追加景気対策
 政府・与党が追加景気対策に盛り込む、自動車の買い替え促進策が7日、明らかになった。

 政府筋によると、13年以上経過した自動車を廃車にして、新車に買い替える際に1台あたり最大25万円の奨励金を出す。古い車の買い替えでない場合でも、低燃費車の新車購入費用を1台あたり最大10万円補助する。財政支出は3700億円規模に上る見通しだ。

 具体的には、購入後13年以上経過した自動車を廃車して、新車を買う場合には、普通・小型車で1台あたり25万円、軽自動車は12・5万円の奨励金を出す。

 また、購入後13年に満たなくても、2010年度の燃費目標基準を15%以上達成した車を購入する場合、普通・小型車で1台あたり10万円、軽自動車は5万円を補助する。

4月8日10時0分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000330-yom-bus_all



つか風邪引いてダルダル~~~~~(T.T)

投稿者 春道@管理人 : 2009年04月08日 11:52

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/578

 コメント

1: 投稿者 fiction32。 : 2009年04月08日 18:31 [RES]

今が買い時、換え時なのかもしれませんね~(笑)

グリーン(エコ)課税で苦しんだ挙句にこの景気対策で増税なんてことになるのは目に見えてます・・・。(汗)

ひょっとしたら、グリーン(エコ)課税が10%ではなくなる可能性だってあるわけですから・・・。

高速の1000円と車の買い替え奨励金、あと家電製品のポイントなどなど・・・。
使えるうちに使っとかないと、バカを見るのは私たちのような
人なのかも知れませんねぇ~(笑)


2: 投稿者 ポチ : 2009年04月08日 21:47 [RES]

ホント旧車には優しくない話ですが、そうも言ってられないこの状況。。。
心揺さぶられますねぇ~><
ってRを処分して追い金で環境車買っても嬉しくもなんともないんで週末は体育座りしちゃいそうですが・・・

これを期にRを廃車手続き、でECOカーをナンバー付車両として買って普段使いにして25万円の奨励金をGET!!Rはナンバー無しのサーキットONLYに・・・
って人も出てくるんですかね?(本気のスクラップじゃないとダメなんですかね?)


3: 投稿者 omame : 2009年04月08日 21:53 [RES]

マジですか?

そろそろ足を洗おうかと思っていたところです・・・

なんて言えたらいいんですがねw


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年04月08日 22:09 [RES]

>>1 fiction32。 さん
ここまで露骨に旧車潰し?をされるとたまらず手放す人もいっぱい居そうですよね。。
景気浮揚策と言いつつ古い物を軽視するかの政策。
そして結局は増税で相殺なのは当たり前。。
取りあえず策に乗らない者は馬鹿を見る?
ふむ~~~~ですね(^^;

>>2 ポチ さん
その手もありかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
それに、ヤフオクでオンボロ旧車を端金でゲット。
それを元に新車を25万引きで購入ww
な~~~んて悪知恵も(爆)

>>3 omame さん
25万貰っておいらプリウスにするんで、omameさんはインサイトでLet'sタイムアタック!(爆)


5: 投稿者 花屋 : 2009年04月09日 13:47 [RES]

R廃車でハイブリッドの積車購入でお願いしますwww
つか、自分もカゼひきそうなのを根性で阻止しました
おだいじに・・


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年04月09日 20:53 [RES]

>>5 花屋 さん
ハイブリッドの積車 欲しい(笑)

そうそう、病は気からとはよく言ったもので。
休みたいなーって日でも根性でなんとかなっちゃうw
でも根性が通用するのもそろそろ限界な悪寒?
じじいになったなぁ(爆)

お互い身体は大事にしましょうね(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved