HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2008年09月05日 | Main | 2008年09月11日 »

2008年09月07日
 ◆ プチプチプチMTG
カテゴリー:MTG

県北からR乗りがお二人来場♪
33乗りな673さんと、同乗で32乗りなrobiRさん。

外観は普通っぽい??673号だが、、、


中身はジャングルジム!!
かっけーーーーー♪

こちらも旧ロゴがかっけーー!交換キボン(笑)


あんな話しやこんな話しで盛り上がり(笑)>裏話スゲっ(○部商会w)
robiRさんも気さくな方で楽しかったです^^
今度極上な32を見せて下さいね♪
お二人とも遠いところお越し下さりありがとうございました~~

今度はオイラが伺わないとですね♪

投稿時間 : 22:38 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

 ◆ メッキドアノブ交換(WISH)
カテゴリー:WISH

超久々のWISHいじり。

先日ゴリさんに頂いたクリアメッキのドアノブに交換した。


交換前状況


全ドアにデッドニングを施してあり、ドアパネルの外しはお手の物。
でもCDチェンジャーが壊れ音楽聞けないのは内緒(^^;

ドアノブもサクッと交換♪

のつもりが外せない。。どうやって外すのこれ(^^;


内側から外すものと思い込み、制振シートをめくってドアパネルの中を眺めるがお手上げ。
ここでネットチェック!

サクッと発見( ̄ー ̄)
前は横のT30トルクス一本外せばOK。内張は外す必要なし。
後ろは横のトルクス3本外しロック本体をずらし、中に見えるもう一本のトルクスネジを緩める。
そして内張を外し、パネル内のノブと連動して動く二又ステーをゴニョゴニョするらしい(笑)

と言うわけで作業再開。

まずは前から。
横のゴムメクラを外しトルクスボルトを緩める。
外れ留めが付いていて完全には外れません。

サクッと♪


完了~~
要領さえ分かれば5分の作業^^


運転席は鍵穴付きを使いマスタ♪


続いて後。

トルクスネジ3本を外し、内張を外して制振シートを剥ぎ剥ぎ。
そしてノブ交換後裏から横からステーをゴニョゴニョ。
このゴニョゴニョをしないとノブ開閉が効きませんのでご注意を(笑)
ま、この辺は現物を見れば理由が分かるはずw

ということで交換完了~~~


写真が下手で換えてないようだけど、キラリとピカってかなりイイ感じにイメチェン完了!


ゴリさん どもでした~~(^O^)/

投稿時間 : 15:48 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved