HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2008年09月01日 | Main | 2008年09月07日 »

2008年09月05日
 ◆ あんどーなつ
カテゴリー:その他

食べ物じゃないです。
マンガの「あんどーなつ」 ↓w

洋菓子職人を目指す安藤奈津は、就職活動中に和菓子職人の梅吉・竹蔵と出会う。
彼らの働く「満月堂」は、江戸時代から続く老舗でありながら、跡継ぎを失い、
若い職人を求めているというのだ。
体と心にやさしい和菓子の味と、厳しくも温かい職人の世界に見せられた奈津は・・・
ひょんな事からこの漫画を借りることになり、何の気無しに読み始めたら、、、、
これが意外や意外、何とも心地良い気持ちにさせられる内容が次から次へと続き、、、
一気に7巻読んじゃいました♪

舞台が浅草の由緒ある和菓子店ということで、江戸っ子気質というか職人気質というか、何しろ登場人物がみな気持ちが良くさっぱりした気分になれる漫画です。
現代社会での人(他人や家族)との関わり方なんかを改めて考えさせられる内容でしたね^^
和菓子に興味のない人でもホロッとくる内容に心が温かくなれます。
それから、「滅法界」など今はあまり使わないような言葉も結構出てきてこれがまた為になって面白かった。

テレビドラマでもやってるみたいだけど(そっちは見たことないんすが)、ドラマ化されるのも分かるような気がします。
現代人が忘れている何かを思い起こさせてくれる内容ですね♪
と言うことで結構オススメです!

特にモチベーションが落ち気味の方、機会があれば読んでみて下さいね^^
ちょいと文字が多くて目は疲れますが(笑)

投稿時間 : 22:51 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved