HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 59秒367。 | Main | お隣さん ≫

2008年02月24日
 ◆ メンテ日&謎会議♪
カテゴリー:GT-R

今日はサーキットで酷使した各部のオイル交換を行った。

まずはリフトアップしてタイヤを外し、、


タイヤカス&ブレーキダストまみれのホイールをキレイキレイに♪


続いてブローバイのチェック。
今回はこんだけ。走行会一回。
色はキレイだけどすげー生ガス臭かったw


続いて交換を待つオイル達w
エンジンオイル:モチュール300V コンペ 15W50 (6.3L使用)
ミッションオイル:レッドライン ショックプルーフ ヘビー (約4L使用)
デフオイル:前 クスコ 80W90(1L使用)、後 クスコ 80W140 LSD専用(1.5L使用)
ブレーキオイル:CDX-R (1L使用)

ミッションオイルとブレーキオイルは走行会ごとの交換。
他はおおむね2回で全交換。
やっぱ金掛かるなぁ。。サーキット(^^;

でサクサクと交換中に、、、


外からRBサウンドが!?
ブルメタてるさん号登場~~♪

いつ見ても綺麗なボディ!そしてチビスポ仕様が渋いんだなこれが♪
んでもって、てるさんも筑波ランナー!
攻略法について熱い会議が始まるのは必然(笑)
あそこはこう攻めてここはこうと、いやーかなり参考になりました!
最終の鋪装の継ぎ目の話しとか目からウロコでした~~
んー今度はぜひ御一緒出来ると良いですねー^^

有意義な作戦会議をしつつ、リアのブレーキパッドを交換。
効き過ぎな?PFC97材からフェロードDS2500に変更。
これで少し効きが落ちるかな~


最後にブレーキオイルの交換をして本日のメンテは終了~
てるさんとも解散!

今度はてる号の謎作業MTGの開催ですね(笑)
準備出来たら連絡下さいね~♪

投稿者 春道@管理人 : 2008年02月24日 22:26

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/353

 コメント

1: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2008年02月24日 23:06 [RES]

いいな~2柱。ってしつこいですね^_^;
ブルメタのボディもかっこいいな~


2: 投稿者 msr : 2008年02月24日 23:37 [RES]

カナード付いてたんでしたっけ?


3: 投稿者 ジュン市 HOME : 2008年02月25日 00:59 [RES]

僕もレッドライン買いました。
数年ぶりのミッションオイル交換です(爆)


4: 投稿者 春道@お江戸遠征中 : 2008年02月25日 07:39 [RES]

>1豆腐屋 さん
楽ですよ~w>二柱♪
かっちょいーブルメタ号見に是非茨城へ(笑)

>2msr さん
これ冬だけ仕様ざんす♪
GTウイングも夏は外しますです~^^

>3ジュン市 さん
おー、数年振りとは抜いた時が楽しみですね(笑)
ショックプルーフですか?
これドロドロ真っ赤っかなんで最初入れた時ビックリしたっけな~(^^;


5: 投稿者 天地無用 : 2008年02月25日 08:51 [RES]

昨日は近所にいてお誘いを受けていたのに
訪問できずスミマセン。秘密工場の近所の
苺狩りやら温泉やらお好み屋やらで21時過ぎ
までお遊びMTGが続き、途中抜け出す事も
ままならずそのままズルズルと・・・・。

ちょっとリフトアップさせてもらって確認したい
ところがあったのですが、残念!
でも、お風呂の中でのR談義は大変有意義
でした。


6: 投稿者 花屋 : 2008年02月25日 16:40 [RES]

2柱は安く手に入れることもできますが
ハコの天井が最低4mは欲しいから
それが余裕な環境がイイですよね~♪
床もキレイだし!


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年02月25日 21:02 [RES]

>>5 天地無用 さん
いえいえこちらこそ某MTG無視して遊んでスイマセン(爆)
しかし昨日は盛りだくさんだったようで♪
大変有意義なMTGだったようで良かったですね^^
リフトアップの件了解っす。お気軽に連絡下さいね!

>>6 花屋 さん
今はかなり安く手に入るようですね。
それだけ廃業してる業者も多いってことでしょうか(^^;
建屋内占有でオイラ的には天国ですが会社的には・・・(笑)
もっと有意義に使わないと(爆)


8: 投稿者 てる : 2008年02月25日 21:20 [RES]

突然お邪魔致しました。
なかなか一気には出来ないんすが、ブレーキか油受止箱が先に来そうなので、その時に再度参上したいと思いまふ…
工場の片隅でもいいので、場所化して下さいまし。


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年02月25日 22:17 [RES]

>>8 てる さん
寒い中昨日はどもでした♪
>油受止箱
漢字で書くと格好いい(爆)
部材揃ったら連絡下さいね。
片隅と言わずリフト空けてお待ちしています^^


10: 投稿者 pochi : 2008年02月25日 23:30 [RES]

やっぱ秘密工場はいいですねぇ~
勿論リフトや機材が充実している所もそうですが、
思わず長居してしまう場の雰囲気がいいですよねぇ~♪

最近お邪魔してないので、機会があれば重作業なしで
遊び行きたいっす^^
でも行くと作業したくなるのですが(爆)


11: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年02月26日 11:19 [RES]

>>10 pochi さん
ちょっと距離遠くなっちゃったのが残念すねぇ~
なかなかこちらまで足を伸ばすのは大変ですが、お近くにお越しの際は連絡下さいね♪
次回作業予定は・・・
タイミングベルトカバーの日帰り塗装?(笑)


12: 投稿者 midnight blue MAIL : 2008年02月28日 00:10 [RES]

やはりリフト付きの秘密基地は魅力的ですね~♪
これは是非遊びに行かせて頂きたいです~(^ ^)/


13: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年02月28日 05:53 [RES]

>>12 midnight blue さん
一度ブルー号のカイタイショー?しなきゃですね♪
こちら方面にお越しの際は連絡下さいね~^^


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved