HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2008年02月14日 | Main | 2008年02月17日 »

2008年02月15日
 ◆ 動画アップっぷw そして悩み
カテゴリー:走行会

天地無用さん、長らくお待たせいたしました!
頂いた外撮り映像が圧縮できましたのでアップいたしました。

☆動画ファイル1(ファイルサイズ100メガ)

2008年バトルエボミ隊、第一戦(07年12/22)と第三戦(08年1/20)の外撮り映像です。
当日はかなりの寒さの中ありがとうございましたm(__)m

一部出してはいけない部分写ってますが(爆)、モザイクがわからないのでそのままアップしちゃいます(笑)
容量を節約するため解像度を落としましたが、それでも100MBと特大ファイルですので、アップは期間限定とさせていただきます。
折を見て削除しますので御了承願いますm(__)m
(3/12公開終了しました)


続いて、自分の車載動画編。
第三戦(1/20)の一本目、車載の取り忘れに気付いた後の2秒2のラップです。
アンダー出しまくりの酷いドライビングですが恥を承知で公開(^^;

☆動画ファイル2 (ラップ2秒2)

コーナーがスムーズに進入出来なくて乗りづらかった。。。
でもこの日は気温が低くパワー感サイコー!
タイムは出ないけどこの飛んでいきそうなスリルは病みつきです♪


次は同じく第三戦に最高速をマークした時のラップ。

☆動画ファイル3 (最高速 213.397Km/h)

目が慣れてきて突っ込んだらリアの挙動がおかしくてビビリました(^^;
やっぱリアブレーキの効き過ぎ?
でもPバルブ最弱にしたけど治まらなかったんだよな~

デフが悪さ?
はたまた燃料系の息付き?
燃圧計見ると少し落ち込んでるようにも写ってるし。。


そして3年前の2005年に出した2秒フラットの車載がこちら。

☆動画ファイル4 (2005年 2秒フラット)

改めて見るとメッチャ乗りやすそう!
1コーナーの進入がすごーくスムーズ。アンダーも少ない。
進入に不安がないためかラインも外から入っている。
それよりなにより、乗り手がバタバタしてない(爆)

3年トシ食った乗り手の退化もあるが、クルマが改悪してる可能性大かも、、、、
あれから変わってるのはリアブレーキの強化とリアのピロロアアームくらい。
あとはエンジンOHなのでこれは関係ないしな。

駆動系・アテーサ系のトラブルも考えられる。
けど、リアブレーキを替えたことがバランスを崩した一番の原因かもしれない。
強烈に止まるようになったけど強烈にコーナーが難しくなったw

まずはリアブレーキの見直しが必要っぽいな~
リアの効きを落とすか効き過ぎな後ろに合わせ前をバージョンアップか。
はたまたブレーキシステム全体の見直し?

とりあえず次回はリアパッドの効きを落としてみる予定っす。

投稿時間 : 20:40 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved