HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ メンテの休日 | Main | DET_C ステカ到着! ≫

2007年10月24日
 ◆ R35 GT-R 正式発表
カテゴリー:GT-R

やっぱり今日はこのネタですね。

伝説の新章、始まる――「NISSAN GT-R」発表



動画で見るとなかなかカッコイイですね~
特にニュルでのアタック風景とか♪

で、webカタログをみると、一つの語句への拘りが。

『スーパーカー』

スポーツカーではなくスーパーカー。

メーカー自ら言うのも少し??な感もあるが、その名に恥じないポテンシャルはあるように思う。

でも、、、、
個人的にはスポーツカーであって欲しかったかも。
色んな意味で(苦笑)

投稿者 春道@管理人 : 2007年10月24日 22:39

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/259

 コメント

1: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年10月24日 23:07 [RES]

自分とこにも書きましたが
やっぱり黒マスクのほうが好きだな(爆)


2: 投稿者 msr : 2007年10月24日 23:28 [RES]

shinさんの日記でENGを見たのですが普通のENGしてましたね~。6連スロットル上向き~とかにしてほしかった~。


3: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年10月24日 23:52 [RES]

同じ1000万あったらハコスカR買おうかと思ってましたが
早速カタログ注文しちゃいましたw
雨の中250キロで走ったり、300キロで会話できるなんて
スゴイ車を作った物です。
でも、僕には縁の無さそうな車ですけどね(爆)


4: 投稿者 マコト : 2007年10月25日 00:28 [RES]

土曜日に現車を見てまいります。(^o^)

が、近づけるかどうかが問題だ。。。


5: 投稿者 bi-no : 2007年10月25日 01:17 [RES]

こんばんは。
スーパーカー…今までのGT-Rとは違う次元だということをアピールしているように感じますね。
自分の車の維持に精一杯の僕に現実味は全くありませんが、
フェ○ーリとかに負けないような憧れの車になってほしいですね。


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年10月25日 07:42 [RES]

>>1 豆腐屋 さん
あれ以外と格好良かったッスよね^^
あのカバー一緒について来ないんすかね~(笑)

>>2 msr さん
>エンジン
確かにパッと見普通っぽい感じですね~
カバー類も少なくメンテ性を重視してるんでしょうか。
>6連スロットル上向き
買ったら早速改造ですか~(笑)

>>3 ジュン市 さん
雪道・超高速・街乗り、どこでも最高の性能とか。
確かにぶっ飛んでますね~
1000万あったら買っちゃうかも!?あぶく銭欲しい(爆)

>>4 マコト さん
お~関東遠征ですか!
おいらも実物見てみたいけど今回は無理そうです~
今年は混んでそう!!お気を付けて^^

>>5 bi-no さん
おはようございます~
Rといえば・・・『羊の皮をかぶった・・・』。
今回は???(^^;
フェラーリーに負けない性能・風格に育って欲しいですね!


7: 投稿者 なかっち : 2007年10月25日 08:11 [RES]

う~ん、一発のタイムだけでは・・・(w
車重1700オーバーでは「スポーツカー」と名乗るのは正直厳しいでしょうしね(爆)

しかし日産のWEBサイトは結構気合が入っていますね~。
動画を見ながらご飯2杯くらいはいけそう♪>車重増(自爆)


8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年10月25日 08:55 [RES]

>>7 なかっち さん
>車重1700オーバーでは・・・
なるほど!スーパー車重でスーパーカー(爆)
でも実際この位の車重がないと超高速でのドッシリ感は生まれないのかもしれませんね。
個人的には超高速より低速コーナーの軽快感を求めたいけど(^^;

ん~メシを喰らいながらwebカタログを眺めるw
増量注意報発令~~~(笑)


9: 投稿者 なんでも屋 : 2007年10月25日 09:08 [RES]

T88でそんなこと言うなぁ!>低速コーナーの軽快感(爆)

どっちかって言うと低速コーナーの警戒感?
ミクロン単位のアクセルワークでグリップを探る...みたいな。(笑)


10: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年10月25日 10:21 [RES]

>>9 なんでも屋 さん
ダッハァ~~~~~(爆)
>ミクロン単位
そそ♪
このスリルが堪らなくてお馬鹿な仕様でサーキットやってます(笑)
まぁ最近はブランク続きでスリルを味わう以前に恐怖感だけで終わってますが(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved