HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 味仙 台湾ラーメン | Main | 車高調交換 ≫

2007年04月13日
 ◆ フロントアッパーアーム
カテゴリー:GT-R

金沢行きのお品wを発掘調査してたら、別の探していた行方不明品が見つかった。


純正フロントアッパーアーム。


いまは、無段階調整式のアッパーを使っているのだが、

この形状のものは、あるときポッキリ折れるという情報を耳にした。

ここが折れたらと思うと本気で飛ばせなくなる。。


そこで、剛性のある純正形状のショートタイプ品をゲットするため、現状(キャンバー4度20分)が
どのくらいの長さなのか調べる事にした。

ノギスで計ってみると、ボルトの芯芯で約156mm。

で、純正アームが 180mm。

その差 約25mm。


さて、25mmショート品なんてあるんかいな?



PS. ついでに穴あきローターも発掘。
十数年ぶりに日の目を見た品w

投稿者 春道@管理人 : 2007年04月13日 16:33

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/122

 コメント

1: 投稿者 花屋 : 2007年04月13日 17:49 [RES]

そのアッパーアーム、知り合いのは300でギャップで飛んで着地した時に一本曲がりました
何故か僕がもらって持っていますが(笑)
うちのは純正ですが、新品交換後2万キロでガタ出てます
次はクスコのに交換予定です

25ミリショートはJICにありますね


2: 投稿者 mat : 2007年04月13日 18:00 [RES]

なにやら宝の山のような気がするのは気のせいですか?(笑
アッパーアーム発掘おめでとうございますw


3: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年04月13日 21:39 [RES]

>>1 花屋 さん
やっぱ曲がるんだ、、、(怖
まー自分は300も出ないんで大丈夫かもですが、ポッキン折れたら想像出来ない自体になりそうなので、早めに交換しておこうと思います(^^;
JICから出てるんですね!チェックしてみまーす^^

PS.
曲がったアッパーの使い道に興味津々です(笑)

>>2 mat さん
お陰様で宝といえそうな物はほとんど消えましたw
残りはゴミばっかです。ということで気のせいです(笑)


4: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年04月13日 22:00 [RES]

穴あきローターは春道さんの車には着かないでしょうが、付いたとしてもブレーキ一発でクラック入りそうですね(汗)
そういえばN1ローター入れて環状線走ったら一晩でクラックが
入った事がありました・・・。


5: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年04月13日 22:28 [RES]

まだまだお宝が眠ってそうですな( ̄ー ̄)ニヤリ


6: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年04月13日 22:46 [RES]

>>4 ジュン市 さん
スミンボ売っちゃったんで使うなら買い直さないと(^^;
しかし一晩でN1ローターを粉々にするとは、、、、
ジュン市さんもやんちゃ君だったんですね~(笑)

>>5 豆腐屋 さん
さすがの玉手箱もタネ切れのようです(笑)
ん~何か忘れてるものないかなぁ(^^;


7: 投稿者 PMC.S HOME : 2007年04月16日 23:22 [RES]

ウチのIKEYA製のボルト間を測定してみたら、
165ミリでした♪

ただ30センチ定規で測ったので真偽の程は・・・(^^;;


8: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年04月17日 07:01 [RES]

>>7 PMC.S さん
おお~IKEYA製使ってるんですね~^^
165mmだと3度半くらいでしょうか♪
ちなみにフルバンプでアームタッチしません?
うちのは当たるんであんま車高下げられません(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved