HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ BPSA反省動画part2 | Main | 味仙 台湾ラーメン ≫

2007年04月07日
 ◆ BPSA反省動画 訂正他
カテゴリー:走行会

今さらなのですが、前回アップした動画がベストのじゃなかったので差し替えしておきました。

ちなみに、前回のが1分2秒522。(←クリックで見られると思います。)

ベストが1分2秒309。(新規差し替え)

ま、タイム的にどっちもどっち。。
どうでもいいかとも思ったんですが気持ち悪いので訂正しときます。


ちなみに、ある方から有り難いダメ出しを頂戴し、ヒール&トウ他操作系が最悪なのは当然ですが、
コーナー進入時にリアブレーキが悪さをしている事を指摘されました。

リアブレーキが強過ぎると、真っ直ぐ進もうとする力が働き曲がりづらくなるらしいです。

恥ずかしながら自分で乗ってて気が付かず、何でこんなに曲がりづらいんだろうとは感じてたんですが、
完全に舞い上がっており自分の問題と思ってました(^^;


いやー気持ちのうやむやが少し晴れました。
実は、走行後、コーナーの回り方に悩んでたところがありまして、一部の方には自分勝手な相談ばかり
で多大なご迷惑をお掛けしました(^^;
この場を借りて深く感謝申し上げますm(__)m


操作系は精進で何とかなる(ハズ?)
リアブレーキは最悪パッドの加工か変更。 まずはバランサーで減圧してみるつもりです。

方向性が見えれば次に進めます。
来シーズンに向けて道が開けて来ました^^



あ、ウイング修理しないとな、、、(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2007年04月07日 22:54

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/120

 コメント

1: 投稿者 Goo : 2007年04月08日 10:21 [RES]

2秒522の映像の方が速く感じるのは私だけ?
春道さんクラスのタイムになるとバランスやセッティングが影響してくるんですね。


2: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年04月08日 11:22 [RES]

>>1 Goo さん
>2秒522の映像の方が速く感じるのは私だけ?
sec1とsec3がちょっと速いせいでしょうかね~
やっぱり部品を変えると感覚も変わり難しくなりますね。
ブレーキ自体は以前より効くようになってたんです。
ただし良かったのは直進状態のみだったとは。。。
サーキットって奥が深いです(^^;


3: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年04月08日 12:04 [RES]

良い師匠に出会えましたね。
僕もそんな師匠に教えてもらいたいです。
友達に国際A級ライダーがいるんですが、
昔、彼に教えてもらったんですがスパルタでした(汗)
今は全日本選手権で忙しいので教えてもらえませんが
車に乗っても速いんでしょうね。
ホンダの岡田忠之監督?はポルシェでメチャ速いそうです。


4: 投稿者 わっきー HOME : 2007年04月08日 19:42 [RES]

うーん、奥が深いですな。。

てことは、フロントにΦ380ローター奢れば良いってことですな(爆)


5: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年04月08日 21:26 [RES]

>>3 ジュン市 さん
悪い箇所を教えてもらえるのは嬉しい事です。
自分だけで解決しようとしたら数年は掛かるところ一瞬で解決(^^;
ジュン市さんは世界レベルの師匠さんがいるんですね!
スゲーーです!
速い人はバイク・クルマとなに乗っても速いんですよね~
星野一義あたりの年代人もみんなバイク上がりでしたよね。
バイクも勉強かぁ~?(笑)

>>4 わっきー さん
>φ380
チロっと考えてたりしてw (嘘
どっかに170からのフルブレーキングでターンイン出来る場所知りません?(爆)


6: 投稿者 なんでも屋 : 2007年04月09日 10:03 [RES]

道志にありまっせ。
おらのじゃ140が精一杯ですが、春道号なら170いけるはず。
失敗したらはるかかなたの谷底一直線ですが。(爆)


7: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年04月09日 16:01 [RES]

>>6 なんでも屋 さん
うっへー、ミスしたら奈落の底ですか・・・・
でもスリル満点!
ただ、ミスが許されないんじゃ練習になるんだろうか(爆)


8: 投稿者 水戸@R : 2007年04月09日 22:20 [RES]

はじめまして。水戸@Rと申します♪
以前はなんでも屋さんと同じ相模原に4年ほど住んでおりました。
その時は86に乗っていて毎晩、大垂水に出没していました。
村尾チン吾さんあたりと同世代です。
Rはもっていませんが、いつかはもちたいと思っています。
私の先輩にもあたる春道殿のRには時々試乗させていただいております。
ちょこちょこお邪魔させていただこうかと思いますので皆さんよろしくお願いいたします。

PS.サーキットへお出かけになる話がありましたら、筑波でしたら見学に行きたいと思いますので誘っていただきたいです。


9: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年04月10日 06:07 [RES]

>>8 水戸@R さん
おっと水戸納豆Rのような水戸@Rさんw
書き込みありがとでっす~♪
大垂水がステージでは近々なんでも屋さんの地元に突撃ですかね!
でも肝心なクルマはどーするの?www


10: 投稿者 名無しの権兵衛 : 2007年04月11日 01:00 [RES]

>でも肝心なクルマはどーするの?www

優良情報あったら教えてください♪
最近、ファミリーカーを買ってしまったのですぐに飛びつけるかどうかは???ですが・・・。


11: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年04月11日 06:10 [RES]

>>10 水戸@R? さん
32だったらイイデモノアルデスヨ?(爆)
詳細入ったら連絡します(笑)


12: 投稿者 なんでも屋 : 2007年04月11日 08:14 [RES]

ん?ん?出物のR?(笑)>春道さん
サンプル送っておきました。(謎)

昨晩ひさびさにマイカーを試乗したのですが、メタメタでした。バランス最低、腕も最低、どーしようもないのでまたバルタイでもいじるか(馬鹿)


13: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年04月11日 13:58 [RES]

>>12 なんでも屋 さん
はてサンプルって??んー楽しみw(謎)

>昨晩ひさびさに・・・・
あれ~?先週末爆走してた噂がww
なんでも屋さんの久々って2~3日なのね(笑)
おいらなんか先月の筑波以降全く乗ってない・・・
クルマに乗せられるわけだ(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved