HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ プラグ腐食のチェック | Main | パソコン復旧 ≫

2018年10月08日
 ◆ 洗車とホーン交換
カテゴリー:GT-R

今日は 昨日の真夏日がウソのような涼しさ!
先月の雨の富士で汚れたRを洗車しました。


エアブローすると拭き取りが楽ちん。



で、何気なくホーンを鳴らすと、 「プップー♪」

一個しか鳴ってない?
ということで、バンパー外してチェックすると、ハーネス切れを発見。
サクッと結線するも復活せず。。。
片側死亡~

外した25年物のBOSCHラリーストラーダ。
グッジョブでした♪



ということで近所のドライバーズにGO。
でもお気に入りのBOSCH製品は一個も置いて無く、、、、
代わりにこちらをゲット。初ミツバ、アルファーホーン。


結構デカくてステー角度も変更できず、同じ場所に納めるのにチト苦労しました。


和音復活♪
良い感じにハモってGood。
あまり鳴らすことはないけど、また25年は働いて貰いましょう。

投稿者 春道@管理人 : 2018年10月08日 17:40

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1169

 コメント

1: 投稿者 モス : 2018年10月09日 07:46 [RES]

おはようございます。

エアブロー速いですよね(^^♪
私もコンプレッサー導入してとか思っているのですが、
中々実行できていません…。
ウチの純正ホーンは未だに生きてます(笑)


2: 投稿者 わっきー HOME : 2018年10月09日 17:21 [RES]

軽量化されたレインホースにビックホーン(w

オーバーハング先端でなく、ビックタービンの隣にでも付けたら良さげです(w


3: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年10月09日 20:05 [RES]

>>1 モス さん
どもです。
純正ホーンで十分です!
ホーン変えても遅くなるだけwww↓

>>2 わっきー さん
アハハ♪
にわか仕様がバレましたね(笑)

以前こんな↓風にしてみたんですが、、、、
http://www.harumichi-room.com/blog/2013/07/arc.php
ペラッペラにしすぎた!
富士で落としそうなんで戻しましたw
やっぱ純正ホーンのシングル仕様が最強ですね!


4: 投稿者 ちょぼ蔵 : 2018年10月10日 09:18 [RES]

オイラ・・・・もう10年以上ホーン1個しか付いてないw

どうせなら8連ホーンとか付けて欲しかった(笑)


5: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年10月10日 10:59 [RES]

>>4 ちょぼ蔵 さん
さすが師匠 無駄が無い!
予備に生きてる1個送っとくねw

>8連
チバラギなんめんなwww


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved