HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 今度はザブトンヒラメ☆ | Main | 走行後メンテ ≫

2018年09月24日
 ◆ 雨乞いに負けたFSW
カテゴリー:走行会

9/22(土)
35用に加工したフェンダーとNEW足のチェックでFSWに行ってきました。

天気予報はずっと微妙でした。曇り~一時雨の予報。
タイム出しじゃないので多少の雨は覚悟の上で向かったのですが、、、、

現地に着くと、すごい霧。。。
スマホには土砂災害警報の通知が(汗)
富士山どころかスタンドさえも姿が見えず。
雨乞い王、恐るべしw


濡れるのでピットBをレンタル。
omameさんがセカンドカーで駆けつけてくれました☆
こう見ると32ってコンパクトですね。



走行準備中~(以下撮影omameさん)






そしてS4-Aスタート準備。

路面はフルウェット。気になるのは霧。



結局、濃霧により走行中止。
この視界はやばすぎですね。納得。



チケット代の払い戻しに行くと、11月迄だった割引券を来年3月迄に変更してもらいました!ラッキー☆


少し霧が収まり、次のNS-4は走行可能に。
ここで走っちゃうか迷いましたがS4-Bに決断。

ようやく走れました。






1コーナ進入は直ドリ・・・
ステアを切ってもまっすぐ進み・・・
立ち上がりではタコ踊り・・・
スピン祭りで大変ご迷惑をおかけしました

しかしタイヤが食わなすぎる・・・アイススケート状態。山無し転がしタイヤじゃ無謀だったか。
足のチェックもままならないのでじっくり熱入れに徹しました。

水しぶきで音が聞こえづらいがフェンダー干渉は大丈夫そう。
新規投入ZBPのHR2も熱が入り出すとグイグイ効きが上がってきた。


15分くらい走ってピットイン。



フェンダーチェックと、下回りの確認。→問題無し。
omameさんにエアーを2.0Kに調整していただき、減衰を前後5段→10段に落としました。



その後、時間内いっぱい周回して終了。

ピットに戻ったときは冷や汗?びっしょり。
富士のウェット怖すぎ。。。何回スピンしたっけな(汗)

ということで、どうにか無事に走行チェックを済ませられました。

<備忘録>
・霧雨~濃霧
・気温25度前後 湿度 100%、路面温度不明。ウェット。
・ブースト設定 1.60K⇒実測1.75K
・全開時A/F:10.6~10.8 排気温度 950度
・ミクスチャー :-6
・ショック:(ADMIX)Fr:5段→10段、Rr:5段→10段
・バネ:Xコイル 24K+22K
・タイヤA050(GS)295/35 (転がし用) 内圧冷間1.9K→温間2.0K
・ブレーキ:前 ZBP HR2、後 ZBP HR1
・アテコン:Do-Luck + GRIDデジタルGセンサー
・プラグ:R7436-9 中古 (カブリ気味?)
・リア微振動→ 水しぶき他で確認出来ず。

<確認事項>
・フェンダー→前後OK
・足→転がしタイヤが厳しくステア切り始めで全く喰わない。ブレーキング・立ち上がりとハイレートの割にトラクション掛かる。ドライで期待。
・ブレーキ→ZBP HR2+HR1 まずまず。踏みはじめで軽いジャダーも踏みつけるとジャダー消える。 タッチも固く制動力は申し分ない。ドライでどうなるか? 前後軽く紋斑発生。(PFC系と同様) ホイール内側の汚れ軽く落ちる。
・エンジン:ブースト1.6K設定。当初カブって吹けなかった(全開A/F10.0前後)、ミクスチャーで-6%に薄めた(A/F10.7前後)、吹けは改善方向もシフトのグズつきは解消せず。(湿度気温のせいか?)


意味も無いけど、一応リザルト。

タイム:2分8秒631 (26.783+42.236+59.611)※デジスパ
最高速:266.54Km/h


走行後は連休の渋滞が怖く温泉無しで解散。

omameさん、天候不良の中お付き合い下さりありがとうございました。写真たくさん感謝です☆

次回は10月? またよろしくお願いします(^^)ノ


そして、FSWをあとにし、、、

御殿場市内・・・
降ってない?



東名に乗ると・・・
マジ!?別世界!



女心とFSWの空 を実感した遠征でした☆

投稿者 春道@管理人 : 2018年09月24日 11:08

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1166

 コメント

1: 投稿者 omame HOME : 2018年09月25日 17:04 [RES]

お疲れ様です。
ウェット覚悟でくるとは思いませんでしたよww

翌日はマツダ祭りがあるみたいで
ロードスターだらけでしたね。
沖縄、九州、四国ナンバーでライセンス走行しているのは、
びっくりしました。

私なんて、まだまだですね(;^ω^)


割引券延長できたので、また来年ご一緒しましょう♪
あっ、その前に10月?でしたっけ、遊びに行きます。


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年09月25日 17:54 [RES]

>>1 omame さん
先日は悪天候の中お付き合いありがとうございました。

正直雨は上がると踏んでたんですけどねー
上がるどころかA枠クローズとは(^^;

翌日は大きなイベントだったんですね。
沖縄ナンバーにはビックリでしたね!気合いが違いますね(^^;
しかしイベント当日が快晴で羨ましかったです(笑)

割引券延長された時は思わずラッキーって言っちゃいましたw
10月の件はまたLINE入れますね(^^)ノ


3: 投稿者 七氏権米@T村 MAIL : 2018年09月27日 12:45 [RES]

御無沙汰しております(^^)

富士の雨は別世界ですよね。。
でも、流石春道さんです(^^)
僕のドライベストよりも1秒早い(笑)

スカイラインも進化してますね~

話変わりますが、先月から娘が富士ゲートで働き始めました!

親子共々宜しくです(^^)/


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年09月27日 20:36 [RES]

>>3 七氏権米@T村 さん
こちらこそご無沙汰してます♪

雨怖かったです!
いえいえお馬さんが10倍近く違うのに恥ずかしいタイムで(^^;

進化してるんでしょうかw
実はニッパチ+Vカム+T88+純正ミッションというパッケージングはかなり前から変わってないんですよね。
運ちゃんの退化に対抗するは劇薬が必要かもです(笑)

あっ以前LINE頂いたお嬢さんですね!
先日ゲートで綺麗な淑女さんがいらっしゃいましたがもしや!?
こちらこそよろしくです(^^)ノ


5: 投稿者 雨乞い王 : 2018年09月30日 15:40 [RES]

( ̄ー ̄)ニヤリ

って、今頃ブログ見たよw


6: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年09月30日 21:43 [RES]

>>5 雨乞い王 さん
マケタil||li _| ̄|〇 il||lズゥゥゥゥン


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved