HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 雨乞いに負けたFSW | Main | プラグ腐食のチェック ≫

2018年09月24日
 ◆ 走行後メンテ
カテゴリー:GT-R

9/23(日)
FSW走行後の各部チェックとメンテを実施。

アンパネを外して下回りの確認 → 異常なし


リフトついでにオイル交換実施
・エンジン:ブリル17.5W-50×6.0L(エレメント無し)
・ミッション:ショックプルーフライト ボトル2本(約2L)
・前後デフ:ブリル80W-90、Fr:1.0L、Rr:1.5L
・ブレーキ:APボトル1本(0.5L エア抜き)




ブレーキローターチェック

<フロント> ZBP HR2使用
PFCローター:ヒートクラック多数も割れは無し。
斑模様はウェットで雨に濡れたせいもあるか?見た目ほどフィーリングは悪くなかった。


<リア> ZBP HR1使用
若干の紋斑あるがヒートクラックは無し。
純正ローター強し!



各ブローバイオイルチェック
・エンジン:ほぼゼロ。
・リアデフ:走行前と変わらず。


プラグチェック


・外したR7436-9
焼けOKも雨水侵入したか?
三番、五番、パッキン上部にサビ。
不調には関係なさそうだがポイして交換。



・テスト装着のみの沿面中古を装着 R6690-9


気持ちアイドリングが安定したかも??


ということで、次回走行予定を調整中☆

投稿者 春道@管理人 : 2018年09月24日 19:03

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1167

 コメント

1: 投稿者 モス : 2018年09月24日 21:04 [RES]

お疲れ様です。

各部、問題無しで良かったです。
Dryが楽しみな感じですね。

しかし、FSWと帰りの高速の天気に差が有り過ぎですw


2: 投稿者 omame HOME : 2018年09月25日 17:08 [RES]

春道さんに、刺激を受けて
今日も車弄りしてしまいました。
秋のドライブシーズンが終わったら、車の動きがどうなるか、試してみたいです。


3: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年09月25日 17:53 [RES]

>>1 モス さん
お疲れ様です。
正直しぶき音にかき消されて異音等はよくわからずでした(^^;
リフト上げてみたけど接触箇所もなく安心しました(^^)v

ドライだとまた変わると思いますが楽しみですね♪

行きも御殿場インター降りて富士方向が真っ黒でヤバイ感じしてましたがまさかクローズとは・・・
山の天気はホントわかりませんね(^^;

>>2 omame さん
今日もメンテしてたんですね♪
めっきり涼しくなってきたんで走り出しが楽しみですね。
機会がありましたらまたご一緒させて下さいね(^^)


4: 投稿者 イチバ : 2018年09月26日 10:59 [RES]

こんにちわ。

こちらは凄い勢いで秋がやってきてます
朝は一桁代の気温です(;^_^A
スタッドレス購入しなきゃっ・・・

ウエットでの走行めっちゃ恐そうですね
こちらで冬場のアイスバーンで練習されると
グーンと楽になるかも(笑)

またまた楽しい動画期待してますね~^^
※子供にはまた車かい!って愚痴られますがwww


5: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年09月26日 17:12 [RES]

>>4 イチバ さん
こんばんは。
震災後少しは落ち着きましたか?
一桁台では関東では普通に冬ですね(^^;
北海道の長い冬が始まりますね。どうぞご自愛下さい。

いやー雨を走り慣れてないもんでドキドキもんでした。
走行台数が10台も居なかったのでスピンも気兼ねなく(違)
北国のアイスバーンは絶対に無理(^^;
テレビとかで地元の方がバンバン飛ばしてるの見ていつも驚嘆していますw

動画を挙げられるような走りが出来るよう頑張ります(^^)v


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved