HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 焼肉ウマー | Main | ハロハロウマー♪ ≫

2011年07月31日
 ◆ TC2000 1コーナー立ち上がり
カテゴリー:走行会

ヒマなので過去動画をアップップw

今年のエボミ第5戦の外撮り、S字から1コーナーに向けての映像です。

携帯用動画:http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=Amwp9Ut3-2I

携帯用youtubeアカウント: http://m.youtube.com/harumichi32

自分が見ても異常に小回りですな(^^;
他の車両も写ってましたがここまでインから立ち上がるクルマはいなかったです。

実はこのライン、今期から意識的に選んで走ったライン。
春道号はとにかくパワー重視。(常時700馬力オーバー)
ヨーの残った状態で不用意にアクセルを踏もうものなら、どこに飛んでいくかわからない状況になります。
このパワーを少しでも早くタイヤに炸裂させるには・・・
を考えていった結果、こんなラインになりました。

筑波と言えば、1周2キロチョイにキツいコーナーの多いテクニカルな印象ですが、実はメインストレート、1コーナー~1ヘア、ダンロップ~2ヘア、そして裏ストレートと 4本ものフル加速区間を取る事が出来るんですよね。

よって一見不利に見えるゼロヨン仕様バリ車両でも意外に走れちゃう面白いサーキットだと思います♪

ん~~~、早くシーズンが待ち遠しい(^^)

各セクター計測ポイント図

投稿者 春道@管理人 : 2011年07月31日 13:36

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/817

 コメント

1: 投稿者 白い怪鳥 MAIL : 2011年07月31日 23:16 [RES]

かっこいい立ち上がり♪
つか速過ぎですww
アテコンはMAXですか??

この時期にこんなの見せられたらwww

オイラも走りたくなっちゃいます!!


2: 投稿者 ちょぼ : 2011年08月01日 10:50 [RES]

コンパクトに立ち上がりぃ~からの・・・鬼加速!

カッコ良すぎて 惚れてまうやろぉ~~!(懐)


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年08月01日 14:41 [RES]

>>1 白い怪鳥 さん
見ての通り技も何も無いんです。
ただ踏んでるだけーw
あ、アテコンはMAXですよ

0113に怪鳥さんの1ヘア飛び込み外で見てたけどあれは痺れました!
乗ってるのと大違いみたいですね。危ない遊びだw

>>2 ちょぼ さん
なはは、テクニック?何ソレ?ってのがバレバレw
筑波はエンジンパワーがかなりタイムに影響しますよね。

ということで来期は4Zツイン仕様で(*゜∀゜)ウヒャヒャ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved