HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2011年07月23日 | Main | 2011年07月29日 »

2011年07月26日
 ◆ ガイガーカウンターは何がオススメ?
カテゴリー:東日本大震災

原発問題・・・

もはや数十年単位の問題なのは周知の事実。
各々が周辺の放射線レベルを把握し、被曝を最小にしつつ生活していくしかない。

しかし、、、、
まだガイガーカウンターを持ってないんすよね。

結構前から手に入れないととウズウズしてるんですが、何とか思いとどまってる。

およそSタイヤ2~3本? 総じて高価。
手に入れたら手に入れたで、測定結果の現実に悩みが増えそうだよね、、、、

購入を躊躇している本当の理由は、出回っているそのほとんどが海外製ということ。
まー日本が放射線に汚染される事など誰も考えもしなかったんだろうから。。

日本製もいくつかはある。
でも、原発と言えば、東芝・日立。
どうした、日本の電機メーカー!
なぜすぐに対応しない?

製造自体そう難しくはなさそうですよね。
某高速鉄道品質な某国製がもてはやされてるのをみても。

海外製は3.11を機に数倍に跳ね上がったらしい。

絶対に海外製なんか買わないぞと。
日本で必要なモノは日本製を買うのが復興にも繋がるんだと思う!

サクッとPanasonicあたりがバリッとした品質で出してくれないですかねー

多少高くても、悲しいけど一生モノとして買うよ!

投稿時間 : 22:02 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved