HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ ジャッキアップポイント!! | Main | KTS走行会車載をアップ ≫

2010年04月11日
 ◆ とりあえずシェイクダウン
カテゴリー:走行会

4/8(木)
KTSのTC2000走行会に参加してきやした。(長文注意)

仕事が忙しくギリギリまで躊躇してたんすが、、、、
KTSと親交の深い『あの男w』のお力添えにより、なんと前日のドタ参加OKということに!
しかもレースクラスが10台未満でガラガラということで~
シェイクダウンにもかかわらずレースに参戦してきちゃいました。




フリー走行、予選アタック、レース決勝 の3ヒート。

まずは1本目のフリー走行。
『あの男w』に引っ張られてサクッとベスト更新。1病268

Vカム効果により立ち上がりでグイグイ前に進む。
これならファイナル3.9も許容範囲。
正直若干もたつくがテクのない自分にはベストマッチっぽい(^^)v

次にリアデフの2WAY化の印象。
唐突な挙動変化が影を潜め良い方向に変化した。

そしてブレーキ。
完璧。やっと決まったっぽい!
フロントパッドをCC-RgからME20に変更してきたが、狙い通り初期は穏やか、踏んだら踏んだだけ効く。コントロールが抜群に楽になった。
このパッド、製廃される前にストックしとこうかな。

でも、、、、でも、、、、、、

なんか遅くね!?

エンジンフィールはイマイチ風味。上がガサついて回らない。燃調かなぁ?
よって速さを1ミリも感じず恐怖感はゼロ。
でもベスト更新してるしやっぱり速いのかなぁ???(この時点ではワケワカメ??)

さらに、、、、
前回発症したゲトラグ恐怖症がどうにもならずーーー
とにかく5速→4速が一発で決まらない。
5→2自爆のトラウマ?
4速と6速の間に引っかけちゃって。。全然リズムに乗れなくて、、、
4速探しに戸惑ってるうちに何度飛び出しそうになったことか、、、(^^;
こりゃしばらくは要修行だなぁ


そして2本目の予選アタック。
途中赤旗中断があり実質三本のアタック。
やはり『あの男w』の後を追う金魚のフン作戦を決行。
お陰様であっという間に目は慣れたんだけど、4速探しの呪縛からなかなかタイムがまとまりません。。

ついにはラップショットの設定もうまくいかず、走りながらいじくりながらのアタック開始w
1コーナー進入で4速に蹴られて超アタフタ。
でも最終は何とかまとめて更にベスト更新。1病105 で予選を終えました。

しかし速さを感じない理由はしっかり数字に出てました。
あれほど楽に出ていた裏スト200kmの世界。
これが果てしなく高い壁に感じ結局199キロ止まり
ベスト214キロから実に15キロダウン。。。あきらかにパワーが出てない模様。
このあたりは次回までにリセッティングで解消させたいです !



さー決勝レース(10ラップ)はどうしましょう。
グリッドは3番。
本音はもっと練習したい。
どうせ付いていけないレースはほどほどに、、、w
最初のよーいドンで『あの男w』に次ぐ二位に上がるも、分切りFDさんにあっさりラインを明け渡しーーー
最終的に8ラップほど走って残り2周でガス欠リタイヤ。。異常にガスが減る(汗)
レースラップは1病233がベストでした。

やっぱり『あの男w』は強い。ブッチで優勝でしたね♪(サスガ)
初の優勝?おめでとうございました(^○^)/
そしてこの日一日ずーっと引っ張ってくれてありがとうございやした(^^)v



仕様のおさらいと走行データの備忘録。

・HKS2.8Lキット
・Vcam-pro&EX 270°10.25mm
・T88-34D(18cm2) boost 1.5K
・34ノーマルゲトラグ&ファイナル3.9
・LSD:Fr,cusco(1WAY)、Rr,cusco(2WAY)

☆走行時データ
快晴 気温13℃ 完全ドライ
ショック:Fr:12段/20段、Rr:15段/20段
タイヤ:A050(M) 09年3週製、 冷間1.55k、温間2.1k

☆各種計器類


☆ブレーキ関係
・AP6POT(φ362+endless ME20)&33brembo(φ350+PFC83)
レース使用でも200℃以下みたくチト安心。


☆当日ベスト
1分1秒105
(25.083+24.776+11.246) 199.115km/h

☆当日仮想ベスト
1分0秒870
(25.083+24.695+11.092) 199.520km/h

☆過去仮想ベスト
1分0秒790
(25.083+24.695+11.012) 214.031km/h

※ダンロップ進入シフト
3速進入セクター2ベスト→24.695sec
4速進入セクター2ベスト→24.708sec
(ほとんどタイム変わらず)



当日ご一緒した社会人失格風味なマシン達をご紹介。

まずは筑波の主~~~~~!
この日一番の快音を奏でていたのは確実にこのマシンです♪
またご一緒しましょう(^○^)/


トラブル出てしまい残念でした。。また来期ご一緒しましょう!(^^)!


当日お初にお会いしたナイスガイtatsubayさん。
なんと同じ某チーム構成員だったとはw
しかーし、極々ライトな仕様でそんな驚愕タイムを出された日にはー
マネーウェイト命なおいらの立場は?(笑)
ってかやっぱし腕なのねw
今後ともどうぞよろしくお願いしますです(^-^ ) ニコッ

そんでホントにお世話になりっぱなしの『あの男w』
次は5.3で?( ̄ー ̄)ニヤリッ



ということで、当日参加された皆さん、主催者のKTSスタッフさん、一日お疲れ様でした!



<番外編>
ローダーがいつものと違いディフューザーガリガリ~~~(T.T)
次回から機種指定で頼まないと。


縁石またいだら一発粉砕、、、
コース汚してスミマセン(^^;


ブローバイ出過ぎじゃね?
やっぱブロック終わりかなぁ..............................



とまーダラダラと書き連ねましたが、取りあえず一発でぶっ壊れなくて良かったデス、、、

これから車載チェックしよ~~~

投稿者 春道@管理人 : 2010年04月11日 10:08

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/685

 コメント

1: 投稿者 勘三 : 2010年04月11日 14:45 [RES]

お~~!!
遂にシェイクダウンしたんすね~!
ベスト更新オメデトウ御座います。
実は私も8日に今年初走りしてきました>FSW
レベルが違いすぎますが、一応こちらもベスト更新できましたっ♪
色々ご相談に乗って頂いた結果ですね~>デフ
でっ、富士はいつですかーー??w


2: 投稿者 てる : 2010年04月11日 15:12 [RES]

さくっとベストっヽ(^o^)丿
おめでとうございます
やっぱりタイムに出たぢゃないっすか
マイルドに速いってのは証明されましたね。
後は、T88のドデカミン…
いや、どでかいパワーが炸裂すれば、安泰っすね
(・_・)/


3: 投稿者 タイショ- : 2010年04月11日 15:21 [RES]

先日はお疲れ様でした!

そしてベスト更新おめでとうございます♪

シェイクダウンでベスト更新、トラブル無しで一安心ですね。

後は燃調をリセッティングして上が回れば楽にフラットクラブですね。体感だけでなく最高速の低さが春道号らしさの影を潜めてましたね(汗)

ホームストレート、1コーナーから1ヘア、裏ストレートでいつもの伸びが出れば0病気5は鉄板ですね。

あとはあの男ww~が富士に参加するかですね(笑)


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年04月11日 16:50 [RES]

>>1 勘三 さん
ありがとうございますー
コッソリ風味で走って来ちゃいました♪
勘三さんも同じ日に走ってたんですね。
お互いベスト更新やりましたね!そしてお互い社会人失格風味ということで(笑)
次回富士は5/3を狙ってますー
チャンスが合えば是非富士ご一緒しちゃいましょう(^o^)

>>2 てる さん
一足お先に復帰しちゃいました~~
タイム出たのは引っ張ってくれたタイショーさんのお陰ですね!
半年ぶりと思えないくらい楽に走れました(^^)v
そそタイム更新したのに何故か喜べない自分が。。。
そりはパワーが感じられなかったのがでっかいです。
やっぱRはパワー炸裂風味じゃないと自分はダメみたい(^^;
次回までにキッチリパワー炸裂モードにしてもらいます!
てるさんの復活も待ってますね♪

>>3 タイショ- さん
先日は何から何までドモでしたー
さくっと優勝おめでとうございました(^-^ ) ニコッ

あとはというか最初っからあの男wwの富士参戦がここ最近一番の問題です(笑)


5: 投稿者 じぃじ MAIL : 2010年04月11日 18:28 [RES]

細かいツッコミ!(笑)

過去仮想ベストのSec2は24.776→24.695ぢゃ
ないっすか?(^^;


6: 投稿者 たまなん : 2010年04月11日 19:16 [RES]

筑波は仲間との走行で楽しそうです。
シェイクダウンで今後のセッティングも見えてきたようですね。
富士までに少しでも理想に近い状態で走行できると良いですね。
後は、あの男が来るだけです。


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年04月11日 20:29 [RES]

>>5 じぃじ さん
おっと早速修正しました。
ご忠告どもでしたー

>>6 たまなん さん
隊長がいなくて寂しかったですーー
とあの男も申しておりましたw
あっという間に三日ですよ!
楽しみっす(^-^ )/


8: 投稿者 萬作 : 2010年04月11日 22:19 [RES]

好感触なシェイクダウンでしたね~♪

これでエンジンフィールが決まれば今までの仕様変更の
歯車がキチッと噛み合う感じでしょうかぁ?

しかし、、、飲むガスの量も大量なようですが、出してくるオイルの量も・・・気になりますねぇ(汗)


9: 投稿者 omame : 2010年04月12日 09:33 [RES]

とりあえず、ベスト更新おめでとうございます。

最高速が伸びなくなったのは、Vカムのバルタイによるものなのか?プロフィールによるものなのかわかりませんが、春道号らしい怒涛の加速は、欲しいですねw


10: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年04月12日 15:42 [RES]

>>8 萬作 さん
はいータイム的には好感触でした!
ま、タイショーさんのお陰なんすけどw

出るオイル、、、
仰るとおり実はこれが一番の問題でして。。。
来期持つかな~~(^^;
ぶっ壊れる前に萬作さん早めに一緒に走りましょうね(笑)

>>9 omame さん
ありがとうございますー
自分も詳しいことは??なのですが、やたらガスが減りまくりだったんで全体に濃すぎたのが原因と思います。
タイショー号にストレートで離されたのが屈辱で、、、(笑)
次回は200オーバー リベンジします!w


11: 投稿者 ま~ちん♪ MAIL : 2010年04月24日 23:03 [RES]

遅コメすみません・・・(-_-)
先日はお疲れ様でした。そしてベスト更新おめでとうございます(^^)当日はいろいろとお手伝いを頂き本当にありがとうございまし♪
 走行中変に周りが見えなることがあり、ご迷惑をお掛けしました。
 あと、5/3の富士もまだ諦めきれてませんクラッチが間に合えばなんですか・・・


12: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年04月24日 23:26 [RES]

>>11 ま~ちん♪ さん
先日はお疲れ様でした!
クラッチトラブルは残念でしたね。。。
自分だけ途中退散しちゃったんで心配しておりました。。

ご迷惑も何もアタック中でもないし何の問題も無かったですよ♪
どうか気にされないでくださいね^^

5/3 走れそうなんですね!
またご一緒出来るのを楽しみにしています(^o^)/


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved