HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2010年04月11日 | Main | 2010年04月22日 »

2010年04月20日
 ◆ 4.24のTC2000に向けて
カテゴリー:GT-R

先の走行会で今イチだったエンジンのリセッティングが完了した。

4.24に向けて、カナード付けたり助手席外したりしないとだけどー

しかし、燃料ゲージを見ると1ゲージ減っただけのタプタプ状態、、、
さすがに残りすぎ、、、コレタン意味なし~
せめて半タンまで走って減らしたいとこだけど、雨続き&時間なし。

そこで直接給油口からガソリンを抜くことにした。

使ったのは、その名もパワーポンプw
って単なるシュポシュポのホース長い版っすね。

約1mあるジャバラ状のホースを給油口から多少ねじりながら根本まで突っ込む。
そしてシュポシュポ、シュポシュポ、シュポシュポ・・・・・・・・・
抜ける抜ける。超簡単。
(ちなみにパッケージには補給のみに使うよう注意書きがw)


10分ほどのシュポシュポの果て、約30リットル抜けたところでエアーを吸ってしまい終了。
IGオンでゲージを確認すると、半分をほんのチョイ切ったところ。
おー丁度良いとこで決まった♪

これ以上抜くにはホースを延長しないと厳しいみたい。

しかし、ガソリンってこんなに簡単に抜けていいものなんか?旧車だから?

最近のクルマもこの手は使えるのかな??



とりあえず今夜はこの辺で。


(記録用)

投稿時間 : 22:40 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved