HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ KTS走行会車載をアップ | Main | 残る準備とEVC5マップ変更 ≫

2010年04月20日
 ◆ 4.24のTC2000に向けて
カテゴリー:GT-R

先の走行会で今イチだったエンジンのリセッティングが完了した。

4.24に向けて、カナード付けたり助手席外したりしないとだけどー

しかし、燃料ゲージを見ると1ゲージ減っただけのタプタプ状態、、、
さすがに残りすぎ、、、コレタン意味なし~
せめて半タンまで走って減らしたいとこだけど、雨続き&時間なし。

そこで直接給油口からガソリンを抜くことにした。

使ったのは、その名もパワーポンプw
って単なるシュポシュポのホース長い版っすね。

約1mあるジャバラ状のホースを給油口から多少ねじりながら根本まで突っ込む。
そしてシュポシュポ、シュポシュポ、シュポシュポ・・・・・・・・・
抜ける抜ける。超簡単。
(ちなみにパッケージには補給のみに使うよう注意書きがw)


10分ほどのシュポシュポの果て、約30リットル抜けたところでエアーを吸ってしまい終了。
IGオンでゲージを確認すると、半分をほんのチョイ切ったところ。
おー丁度良いとこで決まった♪

これ以上抜くにはホースを延長しないと厳しいみたい。

しかし、ガソリンってこんなに簡単に抜けていいものなんか?旧車だから?

最近のクルマもこの手は使えるのかな??



とりあえず今夜はこの辺で。


(記録用)

投稿者 春道@管理人 : 2010年04月20日 22:40

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/687

 コメント

1: 投稿者 ポチ : 2010年04月20日 23:08 [RES]

タイムを出すにはガソリンの残量とかも気を使わないといけないんですねぇ〜
オイラサーキット走るなら体内の脂をシュポシュポして体重減らさないとw

走る日は雨降らないと良いですねぇ〜


2: 投稿者 じぃじ : 2010年04月21日 00:20 [RES]

5/3の武器の仕込みで筑波近くの某所に出没予定なので、
行きがてら応援いきます!(^^/

天気がビミョ~っぽいですが・・・(^^;


3: 投稿者 たまなん : 2010年04月21日 00:26 [RES]

準備万端ですね!。
リセッティングの効果も楽しみではないでしょうか?
5/3はさらにメンバー増えました。


4: 投稿者 モス : 2010年04月21日 01:08 [RES]

24日はEntryしようと思ってたら、いつの間にか一杯になってました(T_T)

楽しんできて下さいね(^.^)b


5: 投稿者 トミシオ : 2010年04月21日 01:30 [RES]

普通は給油口から抜けないはずですが…?ネ

俺がガソリンを抜く時は燃ポン外してシュポシュポです??

たまには燃料タンクの中も覗くといいかも?フ


6: 投稿者 ちょぼ : 2010年04月21日 10:16 [RES]

給油口からヌキヌキするとは荒業ですな(・∀・)アヒャ!!

私もガソリン抜きたい時があるけど、仕方なく無駄にアクセル踏んでみたりしてます。
ってか自走してけばガス減るよん♪

真面目な話、ガス抜き過ぎるとリアが軽くなってブレーキした時リアが浮く感じがしません?


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年04月21日 19:04 [RES]

>>1 ポチ さん
ぐはっ、真の理由がバレちったw<体内の脂をシュポシュポしたい・・・

天気は神のみぞ知る、、、
でもナゼかウェットって今まで一度も無いンスよね♪
たぶん晴れでしょう!(^^)v

>>2 じぃじ さん
武器はずばりタイヤでしょーか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
実は今回走行時間メッチャ早いんですよ~
9:20には終わってますんで応援はご無理せずに....
天気はビミョーっすねーーー(^^;

>>3 たまなん さん
準備はこれからデスーーー
カナード、GTウイング、アンダーパネルくっつけて、各オイルチェックと.... 案外時間ナス~~~(^^;

5/3メンバー増えたですかぁ♪
当日は(こぢんまりと)ワイワイ楽しみましょ(^-^ )/

>>4 モス さん
ども!ご無沙汰してます。マシンの調子はいかがですか?
4.24申し込み間に合わずで残念でした。。。
この日は何でか人気みたくあっという間に締め切りだったみたいスね。
次回ご一緒できるのを楽しみにしていますね♪

>>5 トミシオ さん
おろろ、普通は抜け無いんすかー(汗)
ま、そこは旧車のなせる技っすかねw

自分も蓋開けて抜こうと思ってたんですが、試しに突っ込んでみたら根元までホースが入って、ニヤリ(笑)

燃料タンクを覗く楽しみはもう少し先にとっておきます(^○^)

>>6 ちょぼ さん
抜けると思わず抜けちゃって我ながらチトびっくり(笑)
自分も今までは意味なくブースト掛けまくりで減らしてましたが次回からこの方法で決定ですw
自走っすか?最近は完全に心が萎えてますんでーーー
もうナンバーも切っちゃおうかなと(嘘w)

>リアが浮く感じが・・・
正直ありますね。
ヘアピンとか突っ込みすぎるとブレーキでケツが飛び出る⇒ツッコミ甘々⇒軽量意味なし?ww
まーオイラのやることなんてこんなもんです(笑)


8: 投稿者 てる : 2010年04月22日 17:47 [RES]

ぐはっ…パワーポンプヽ(´・`)ノ
確かに、補給用になってますが…
着々と進んでますね。
見たい〜(;。;) 早い時間なんですね。


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年04月22日 22:04 [RES]

>>8 てる さん
パワーポンプ使えまっせーw
とりあえず準備完了です(^o^)/
そそ朝早いんですよー
ちゃんと起きられるか心配っす(-_-)

てる号そろそろ復活でしょうか♪ 待ち遠しいっすね!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved