HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2010年04月20日 | Main | 2010年04月24日 »

2010年04月22日
 ◆ 残る準備とEVC5マップ変更
カテゴリー:GT-R

昨日今日とちょこっとずつ作業。

外装関係キターーー
ディフューザーのネジが多くて首と腕がダルダル(^^;


タイヤを交換し助手席を外す。
車載ビデオとラップショットも取り付け完了。
後はジャッキ等荷物を積み込むだけ?


そして余った時間でEVC5のマッピングをいじることにした。

実は、Vカムを組んでから?何故かブーストが安定せず7000以上で制御不能状態に。。。
7000までの設定ブーストからジワジワと上がりはじめ、1.5K設定がレッドまで引っ張ると1.7~1.8Kオーバーに。
EVCオフでも同様な状態なのでどうもEVC本体の問題は考えにくい。
ウエストゲートを疑い配管等見直してみても問題はなさそうで??
本当は1.6以上に設定したいんだけど、これじゃオーバーシュートが怖くてセットできない。。。

ということで、本末転倒だけどEVCのマッピング機能を使ってオーバーシュートを制御できないかと考え以下のように設定を変えてみた。

ブースト補正マッピング_______オフセットマップ


6500まではブーストの立ちを速くしてやり、そこから吹け切りまでは逆に徐々に下げてやろうって魂胆。
さてさてうまくいくかな~~
今夜は土砂降りで実走テストできず。明日も雨予報なのでこりゃぶっつけ本番だな~
一発走ってうまく制御できているようならブーストアップ&裏ストでスクランブル掛けちゃう予定 (^^)v

さーーあとは当日の天気次第っす!



(備忘録:パラメータ設定)


投稿時間 : 22:05 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved