HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ FD3S盗難!情報求む!(追記有11/26/20:25) | Main | 茨城に空港だっぺ♪ ≫

2009年12月05日
 ◆ 7に乗り換え~~♪
カテゴリー:Windows 7

って、パソコンのことなんですけどねw

約7年ほど使っているWindowsXPパソコンがかなりくたびれてきたので話題の新OS『Windows7』搭載のパソコンを購入しました。


二日前からボチボチとセットアップをしているんですが、操作系ががらりと変わっていて何をするにも四苦八苦しております。

Vistaを経験していればすんなり移行できたっぽいですが、不評?を真に受け敬遠しちゃったツケがいま回ってきたということで(^^;

さきほどようやく古いXP機とネットワークが繋がり共有化することが出来ました。
これでファイルの移行作業が一気に進められそうな感じ(^^)v

あとはXPで使い慣れたソフト達がどれだけ動くかが問題。
さて『XPモード』とやらは「使える」のか??

Rも無いししばらくはPCいじりですw

投稿者 春道@管理人 : 2009年12月05日 21:34

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/659

 コメント

1: 投稿者 ポチ : 2009年12月05日 21:55 [RES]

我が家のPCは皆XPでvistaを体験しないままwidows8位までいっちゃいそうです・・・(汗)

PCが進化しても家ではもっぱらネットくらいしかしないんで、
おいらにゃ宝の持ち腐れなんですけどね><

乗り換えはデータの移行がメンドクサインデ共有出来ると
助かりますよねぇ~


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年12月06日 00:46 [RES]

>>1 ポチ さん
うへ~~ メールの移行でハマリまくり、、、
今日は止めにします、、、

ポチさんもXPですか~~
実際今でもXPで十分事足りてるんすよね。
今後仕事で必要に迫られる前に今のウチに個人用で7に慣れておかないとってな感じです。

ただ去年オフィス2007が馴染めず諦めたクチ。
新しいものに順応出来なくなってる自分。やっぱ歳かな~(^^;


3: 投稿者 Blue-R : 2009年12月06日 08:03 [RES]

会社も自分ん家もXPで止まってます(^_^;)

7の使い勝手はどうですか?自宅のPCをそろそろ新しくしたいなぁなんて考えてる最中なので、PCいじりの経過報告期待してます(^^)v


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年12月06日 18:13 [RES]

>>3 Blue-R さん
とりあえずネットとメール環境は保存先を含め移行完了~
う~~ん、初めてのPCなら7は親切便利かもですが、XPで慣れきったオイラにはファイルの階層がイメージ付きにくくえらく疲れました(^^;
XPで十分かも。。。

てかいまもXPから書き込んでますw
7機<しばらく放置かもwww

ブルさんも逝ってみますか~~~♪


5: 投稿者 midnight blue MAIL : 2009年12月06日 22:12 [RES]

増車かと思いました~(^ ^)v


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年12月07日 13:20 [RES]

>>5 midnight blue さん
お騒がせしました(笑)

Rとセブン、夢ですね~~~(^-^ )


7: 投稿者 まるた HOME : 2009年12月07日 13:35 [RES]

おー!タイムリーな話題ですね。

実は私も昨日、7機購入しました。

春道さんと同じく、VISTA未体験ですので
ちょっと怖いです。(笑)

不要なGUIはそっこうクラシックにする予定です・・・。



8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年12月07日 22:38 [RES]

>>7 まるた さん
なぜかコメント反映出来なかったようでご迷惑お掛けしましたm(__)m

タイムリーですね!
Vista未体験ですかぁ苦労しまっせーーーー
と脅かしてみる(笑)

おいらも何とかXP風味にすべく丸一日掛けましたが、やっぱり7を学ぶべく?結局殆ど元に戻しカスタマイズは最小にとどめることにしました。他の7機触れなくなるのもなんなのでw

しかし改めて、、、
XPで十分だな(-。-) ボソッ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved