HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2009年09月26日 | Main | 2009年09月28日 »

2009年09月27日
 ◆ ディフューザーの小細工w
カテゴリー:DIY

5月に一旦挫折したのがコレ↓
ディフューザー下面のストレートフィンと翼端フィン計画。

ecoな?プラスチックのL型アングルを購入したので小細工開始w

ストレートフィンは路面クリアランスを考慮し20×20を選定。
240円/本(1820mm)

カッターナイフで簡単に切断・加工が可能。
角度をならし~


二列に仮置き。


ビス留めはクラッシュ時のパンクが怖いので強力両面でペッタンコ。


ストレートフィン設置完了~



同じく翼端フィンの施工。
こちらは少し大きめな25×25のアングルを使用。
でももうちょっと大きめでも良かったかな。



さ~~早くテストしたいな~~

投稿時間 : 21:46 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

 ◆ 慣らししゅーりょー
カテゴリー:GT-R

今日も涼しく作業日和だったので~~
昨夜シフト周りから立ち上がった白煙(&強烈なオイル臭)の原因調査を決行。
恐る恐るブーツをめくると、、、
やっぱりオイルまみれだし(; ̄Д ̄)


でもブーツをまじまじとチェックしても破れはないんだよなぁ、、

オイルが多く付着してるのはリバース時に上下するこのちっこいブーツ部分なんだけど、、、
ブーツ自体は問題ナッシング。。。


うーむ、どこから噴出するのか確認出来なきゃ対策のしようがない。。。

取りあえず拭き拭きキレイキレイして~~


各部タイラップで補強し気休めの対策を、、、、、



でその後街乗りで慣らしの旅の続きを。
回してないせいかでオイル臭も僅か。ってやっぱり匂いって来るし(; ̄Д ̄)

回すと狼煙が上がる?のでゆっくりと100キロ程度流しトータル500キロの慣らし終了!
69,063km
クラッチも滑り無しジャダー無しフィーリング良しで言うこと無し♪

決まらないのはオイル臭、、、参ったなぁ。

投稿時間 : 21:40 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved